いなり園ブログ

今日のらっこルームは・・・手作りおもちゃ!!だったので、牛乳パックを使ってブーメランを作りました!! マーカーで自由に模様を描き、シールをペタペタ☆彡 ママにハサミで切ってもらうと・・・かっこいいブーメランが完成しました★ らっこルームが開くと同時くらいに雨が降ってきて・・・とっても寒い一日になりましたが、みんな元気にお部屋を行ったり来たり楽しそうでした(^^♪  【子育て支援・らっこルーム・0歳児・1歳児・2歳児・3歳児】

子育て支援

今日のらっこルームの様子を、金谷りえがお知らせします。

朝から寒いと感じた今日は・・・らっこルームが始まると同時に雨が降り出し、雪でも降るんじゃないかと思うほど寒い1日となりましたね。

今日の活動は、手作りおもちゃで・・・牛乳パックを使ってブーメランを作りました(^^ お部屋ではお友だちもとっても元気で、1階と2階を行ったり来たり楽しそうに遊んでいました

<自由遊び>

お絵かきをしたり、小さい赤ちゃんがお友だちのお兄ちゃんに近づき遊んだりと好きな遊びを楽しいでいました

        

階段で屋上にも挑戦!!

ママの方が・・・「下が見えて、怖い・・(>_<)」と恐る恐る登ったり降りたりしていました(笑)

 

<手作りおもちゃ>

牛乳パックにマーカーで絵を描き、シールをペタペタ貼りました

ママに教えてもらいながら、投げたりして♬楽しんでくれました(^^ 良かった

    

ハサミでチョキチョキ!!

投げる練習!!

  

見づらくなってしまいましたが・・・頭にブーメランを乗せて「かっぱ!!」と嬉しそうに見せてくれるお友だちもいましたよ(^○^)

次週は・・・月・火がお休みです。水曜日からやっていますので、また遊びに来てくださいね

金曜日は・・・パネルシアターです(^○^)