いなり園ブログ

本日は途中から雨が降ってきて、とても冷え込み寒い一日になりましたね。かぜをひいている子も多いので、ゆっくりやすんで、しっかり手洗いうがいをしましょうね(*^_^*)年長さんは、おゆうぎ会練習(和太鼓・おゆうぎ)、体操教室を行いました★年中さんは、アンティーチャーの英語のレッスンをしたり、月刊誌を読みました★年少さんは室内遊びを楽しんだり、合奏の練習をがんばりました★たまひよ組は、ふれあい遊びやかるた遊びで楽しみました★【たまひよ組・満3歳児・たまご・ひよこ】【年少・ねんしょう・3歳児・さくらんぼ・もも・めろん】【年中・ねんちゅう・4歳児・こあら・うさぎ・りす】【年長・ねんちょう・5歳児・あしか・いるか・ぺんぎん】

年中

ブログ担当の、たまひよ組の岩井 飛鳥です(*^-^*)

今朝は途中からが降ってきて、とても冷え込み寒いに一日なりました。

かぜをひいている子も多いので、おうちではゆっくり休んで、手洗い・うがいをしっかりしましょうね(^○^)

 

本日は午後に避難訓練を行いました。

雨が降っていたので、お部屋で地震の訓練をしました。

園長先生から避難の放送が入ると、すぐに机の下へ…!

机がないところでは、お部屋の中心に集まって「だんごむし」のポーズ!!

しっかりと身を守ることができました。

 

<年長さん>

★丸山先生の体操教室

雨が降ってきたので、おゆうぎ室で体操教室を行いました。

3グループに分かれてゲームをしたり、跳び箱やマット運動、平行棒を使って体をたくさん動かすことができました(*^-^*)

 

★おゆうぎ会にむけて

おゆうぎ室で和太鼓練習、クラスのお部屋ではおゆうぎの練習を各クラスで頑張っています!!

気持ちを一つに…エイエイオー!(^o^)丿

 

<年中さん>

★英語のレッスン

アンティーチャーの英語のレッスンがありました。

おゆうぎ会に向けて、英語の歌の練習をしました!

少しむずかしいけれど、がんばっている年中さんです❤

 

★月刊誌

お部屋では月刊誌を読みました(^^♪

★オペレッタ練習

各クラスでオペレッタの練習も頑張っています(*^-^*)

 

<年少さん>

★室内遊び

今日はお天気が良くなかったので、お部屋のなかでたくさん遊びました!

★合奏の練習

おゆうぎ会の練習をがんばっています!

来週からはいよいよおゆうぎ室で練習です(*^_^*)

 

★月刊誌

月刊誌をみんなで読みました。

みんな静かにお話がきけてかっこよかったです❤

かわいい帽子のシールも上手に貼ることができました。

 

<たまひよ組>

★ふれあい遊び

お友だちと2人組になって「ひっつきもっつき」「ピンポン」などの手遊びを一緒に楽しみました!

先生たちの真似をしてお友だちと両手を合わせてみたり、ぎゅ~っとだっこをしてみたりとたくさん触れ合うことができ、子どもたちもとっても嬉しそうでした❤

 

★かるたあそび

くだものや動物のカードを使って、かるた遊びをしました。

「ぶどうがある!」「わんわんほしい!」と興味のあるカードを自分で取ろうと頑張っていました!

ですが、ほかのお友だちが素早く欲しかったカードが取れず

「わ~ん!ほしかった~!」

泣いてしまったお友だちも…!(>_<)

悔しい気持ちが少しずつわかってきたようです

 

本日の出席停止状況

全学年…なし