いなり園ブログ

月曜日!!今日からまた1週間の始まりです(*^_^*) 年長さんは、和太鼓とおゆうぎの練習、お参りへ行きました!年中さんは、体操教室がありました!!年少さんは、体操教室と12月の壁面製作を行いました!!【たまひよ組・満3歳児クラス・たまご・ひよこ】【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・めろん・もも】【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・こあら・うさぎ・りす】【年長・ねんちょう・5歳児クラス・あしか・ぺんぎん・いるか】

年少

 

今日のブログ担当は、もも組担任の木村です!!

 

年長さん

室伏先生の和太鼓レッスンがありました♪

どのクラスも今日最後まで終わりました!!

今は声を出して叩いていますが、これからは声に出さずに大きな音を叩く練習。

リズムがくるってしまわないか…心配ですが、

心の中でリズムをきちんといいながら叩けるように頑張りたいと思います(*^。^*)

和太鼓の合間でお遊戯の練習をしました!!

段々上手に踊れるようになってきましたよ(*^_^*)

午後は、お参りに行きました♪

大根の様子も見に行き、小さな大根ですが、できていました(^O^)

収穫が楽しみですね!!

 

年中さん

今日は体操教室を行いました!!

初めに鬼ごっこで体をたくさん動かして、次に自分のなわとびを使いました♡

半分こにして横にジャンプジャンプ!!

ぐるぐる前にまわしたり1、2、3グループに分かれて両手でなわとびをもって連続前跳びの練習をしました♡

朝の遊びでもなわとびを楽しんでいきたいと思います♪

各クラスオペレッタの練習も頑張っています(^O^)

 

 

年少さん

今日は月曜日なので、お参りへ行きました。

今週は「体操教室で丈夫な身体になりますように」

「明るい笑顔で合奏の練習を頑張れますように」とお願いしました。

各クラス、12月の壁面製作を行いました!

めろん組は、「リース」

さくらんぼ組は、「サンタさん」

もも組は、「トナカイ」

完成が楽しみですねヽ(^o^)丿❤

 

午後、めろん組とさくらんぼ組は体操教室を行いました♪

 

 

たまひよさん

今日はアンティーチャーの英語のレッスンがありました!!

ダンスをしたり、ABCのうたをうたったり…

アルファベットのとっても可愛い絵本も読んでもらいました!(^^)!

お参りに行った後に、お庭で遊びました♪

念願のお弁当バスに乗ることができ、大喜びのたまひよさん♡

順番で運転手さんになりました(^O^)