いなり園ブログ

夏期保育3日目!!久しぶりにとても涼しく過ごしやすい1日でした(^^)♪秋が来るのかな~♪ 今日はお外にでてみんなでいっぱい遊びました!!散歩車に乗ってひまわり畑と川までお散歩♫シャボン玉が好きになったようで今日もたくさんシャボン玉しました(^^)夏休み中におしゃべりがたくさんできるようになったお友だち❤見るもの見るものに反応してお話してくれました♫これからみんなとたくさんお話できるのがとっても楽しみです❤さて、いよいよ明日から2学期スタート!!久しぶりだからドキドキしてるかな?みんなに会えるの楽しみにしています❤ たまひよ・たまご・ひよこ・満3歳児クラス

たまひよ

今日は夏期保育3日目!!最終日ですね♪

今日もひよこ組の5人のお友だちが元気に登園してきました!

久しぶりにとても過ごしやすい1日で、

朝は窓から入ってくる涼しい風が気持ちよかったです♫

 

☆朝あそび

今日もおもちゃをたくさん出して遊びました!!

 

☆お散歩

お部屋の中の方がムシムシとしていたので、お外へお散歩に行きました♫

みんなで散歩車に乗ってまずは、ひまわり畑へレッツゴー!!!

ひまわり畑で少しだけシャボン玉をしました(^O^)

 

次は川に行ってお散歩~♫

てくてく歩いていると、ハトさん発見☆

そーっとそーっと近づいていきました。

まだいけるかな?まだいけるかな?

本当に近くまでいっても全然平気なハトさん。

みんなの方が怖くなって、みんなで逃げちゃいました(笑)

 

ねこじゃらしも発見したので、

みんなでコショコショくすぐしたりして遊びました!!

 

園庭にもどってまたシャボン玉もしましたよ!(^^)!

なぜか横1列でシャボン玉をする子どもたち(笑)

とってもきれいに空高くまでとんでいきました♫

 

 

 

今日で夏休みも終わり。楽しい夏休みだったかな❤?

明日は始業式(半日保育11時20分~30分帰り)です!!

9月も体操着登園になっております。名札は帽子につけてください。

持ち物は、かばんの中にシール帳・おたよりばさみ

手さげの中にオムツ・パンツ、お手拭タオル

持ってこれる方は、お着替え袋、体操帽子、あそび着、製作シート・ポケットアルバムを持ってきてください❤

 

明日は、元気いっぱいのたまひよ組のお友だちに会えるのを楽しみに待っていますね(^^)♫

 

 

今日のブログ担当は木村でした(*^^*)!