いなり園ブログ

夏期保育3日目。台風のせいかお天気が不安定で雨が降りそうになったり急に晴れたり・・・そんなお天気の中、子どもたちは戸外遊びを楽しみました。大好きな水遊びもブランコもいっぱいできました(*^_^*) 明日から2学期の始まりです♥

年少

夏期保育最終日。昨日、一昨日とお休みしていたお友だちも今日は元気に登園してくれ、各クラスたくさんのお友だちのお顔が見られました。日替わりでいろいろな事をしていたので「今日は何するの?」と子どもたちから・・・お天気が不安定でしたが「お外でいっぱい遊ぼう!」と言うと「やったー!」と大喜び(*^_^*) 元気いっぱい飛び出して行きました。

みんなそれぞれ自分のお気に入りの遊びを楽しんでいました。クラスのお友だちだったり同じ遊びに集まってきたお友だちだったり・・・ お友だち関係も少しずつ変化していきそうですね。

明日からいよいよ2学期のスタートです。夏休み明け、子どもたちはわくわく・ドキドキ♡♡♡ちょっぴり泣いちゃうお友だちもいるかもしれませんが、先生たちはみんなが幼稚園に来てくれるのを楽しみに待っていますからね(*^_^*)

9月も体操着登園です。またバスコースも1バス、2バスが交代になっていますので宜しくお願い致します。

ブログ担当  さくらんぼ組 鈴木でした