いなり園ブログ

本日は昨日の暖かさに比べるととても肌寒く冬に近い気温の1日になりましたね(^_^;)年長さんはおゆうぎ会に向けての練習を頑張ったり♪11月の月刊誌や文字ワークも進めました(^_^)/年中はお参りに行ったり♪かぶの成長の観察をする為にいなりファームにみんなで行きました!おゆうぎ会に向けての練習をしたり壁面製作を進めたクラスもあります(^O^)年少さんはアンティーチャーの英語のレッスンがありました♪おゆうぎの練習も楽しく行っています!(^^)!たまひよさんはおゆうぎ会に向けて踊りの練習をしたり♪12月の壁面製作をしました(*^_^*)【たまひよ組・満3歳児クラス・たまご・ひよこ】【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・めろん・もも】【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・こあら・うさぎ・りす】【年長・ねんちょう・5歳児クラス・あしか・ぺんぎん・いるか】

たまひよ

本日は家でこたつに入ってぬくぬく暖まっていると

そのまま寝てしまう、うさぎ組担任

おがわまきが担当します!(^^)!

 

境内の紅葉が少しずつ始まっています❤きれい!

 

☆ねんちょう☆

❤おゆうぎ会に向けて

おゆうぎ室では和太鼓の練習、お部屋では

おゆうぎの練習を頑張っています!(^^)!

❤ヒヤシンスの栽培

ヒヤシンスの球根に芽が出ました❤❤

何色のお花が咲くのか今から楽しみですね(^_^)/

各お部屋では11月の月刊誌や文字ワーク

少しずつ始めました!!

★明日はおゆうぎ会の打ち合わせになっています!

宜しくお願い致します(^^)

 

☆ねんちゅう☆

❤お参り

神様におゆうぎ会の練習が明るい笑顔で行えますように…

とお願いしました(^_^)/

その後は・・・いなりファームへ!!

❤かぶの成長の観察

みんなで見に行くととても元気なかぶが(^O^)

1つ抜くとミニミニかぶができていてみんな大喜び❤

❤合奏の練習

合奏の練習も各クラスで頑張っています!(^^)!

うさぎ組は壁面製作を少ししました

 

☆ねんしょう☆

❤英語のレッスン

今日は3クラスアンティーチャーの英語

行いました(^O^)

数字のカードやアルファベットを使ってゲームを

行なったりみんなで色々な歌を歌いました

英語とっても楽しかったね❤❤

❤おゆうぎの練習

午後はおゆうぎ会の踊りの練習を各クラス行いました!

みんなとっても上手に踊れるようになったね!(^^)!❤

 

☆たまひよ☆

❤おゆうぎ会に向けて

おゆうぎ会の踊りの練習を行ないました(^_^)/

今日は先生が後ろで見守る中、子どもたちだけで

踊る練習をしました❤

❤12月の壁面製作

12月の壁面製作を行いました(*^_^*)

白のクレヨンで画用紙に模様を描き、好きな色の絵の具で

塗りました!

とっても可愛いはじき絵ツリーできあがり

明日も続きを行います!

どんな壁面が出来るかな?(^O^)

 

 

明日も元気に幼稚園に来てくださいね❤

待ってまーーーす❤