いなり園ブログ

本日で夏期保育ラストでした!!!今日はとっても過ごしやすく、8月!?と思うほど風が冷たく感じましたね。雨が降りそうでしたが、外で遊んでから昨日予定していたシャボン玉をみんなで楽しみました❤ただ吹いて遊ぶだけではなく、お友だちと一緒にくっつけてみたり、地面にフーっとしてみたり!!色々な遊び方をしていました(^^)♪明日からいよいよ2学期が始まりますね(*^_^*)元気いっぱいの子どもたちに会えるのを楽しみにしています❤❤❤【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

夏期保育3日目、本日でラストでした。いつもだとムシムシ・・・とっても暑い8月ですが、今日は過ごしやすくて子どもたちも

伸び伸びと遊びを楽しんでいました(*^_^*)

朝の遊びのようす

2学期も虫探しが始まりそうです(^皿^)!

何を作っているのかな~。ご飯かな?ケーキかな?

遊びのあと、シャボン玉を楽しみました(*^_^*)

「楽しむぞ!!ーーーーーーーーーお!!!!!」

大きなシャボン玉、小さいシャボン玉・・・。

風に吹かれて・・・とーーってもキレイでした❤❤❤

お友だちと一緒にくっつけてみたり

地面にーーーっとしてみたり

「見てみて!!」と沢山声を掛けてくれて嬉しそうにシャボン玉を見せてくれるお友だち!

色々な遊び方をして笑顔いっぱい楽しくできましたヽ(^o^)丿♪♪

明日は始業式、いよいよ2学期が始まります!!!2学期も沢山の行事を

お友だちと先生と楽しみたいと思います(*^_^*)

本日の担当は山田でした★★