いなり園ブログ

夏期保育3日目!曇り空でしたが子どもたちは元気いっぱい!!お外で遊びを楽しみました(^^)ブランコに乗ったり、スクーターに乗ったり、虫探しをしたり…それぞれ好きな遊びを楽しんでいました♡その後はお外でしゃぼん玉遊び!年中、年長、保育園のお友達、みんなでグランドにたくさんしゃぼん玉を飛ばしました(*^_^*)子どもたちは笑顔いっぱいでとても楽しそうでした!【4歳児・年中・ねんちゅう・りす・こあら・うさぎ】

年中

夏期保育3日目!!

今日は曇り空で涼しい1日でしたね。

丁度いい気温だったので子どもたちは元気いっぱいお外遊びを楽しみました(*^^*)

グランドにマスを書くと楽しそうにケンケンをしていました

こちらでは虫探し

虫は捕まえられたかな(^^)

その後は年中年長みんなでしゃぼん玉をしました。

グランドにたくさんのしゃぼん玉が飛びました(^^)

みんなとても楽しそうに飛ばしていました

中にはこんな遊び方をする子も…(*^^*)

子どもたち、面白い遊び方を見つけますね

途中から保育園のお友だちも出てきて、しゃぼん玉を楽しみました

小さいお友達にも優しく関わることが出来ました(*^^*)

 

8月も今日でおしまいです。

明日から9月長い夏休みも終わり2学期が始まりますね(^^)

みんなが元気いっぱい登園してくるのを楽しみにしています

 

担当は松本でした(^^)