いなり園ブログ

今日は朝から寒く、子どもたちも寒ーいと言いながら登園してきました。室内遊びを楽しみました(^O^)ノ年長さんは室伏先生の和太鼓レッスンがありました。おゆうぎの練習も頑張りましたよ!!午後は、おゆうぎ会の打ち合わせがありました。お忙しい中、ご協力ありがとうございましたm(__)m年中さんは【たまひよ組・満3歳児クラス・たまご・ひよこ】【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・めろん・もも】【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・こあら・うさぎ・りす】【年長・ねんちょう・5歳児クラス・あしか・ぺんぎん・いるか】

たまひよ

今日は、お天気もあまり良くなくて☂☁・・・寒い1日でしたね(>_<)

「寒ーいー」と言いながらも元気に登園してきました!!

みんな室内で、おもちゃや粘土、お絵かきをして楽しみました!(^^)!

本日のブログ担当はいるか組担任の山田知穂❁、ぺんぎん組担任細井美奈です❁

 

★年長さん★

年長さんは、室伏先生の和太鼓レッスンがありました。曲の最後までいって、声を出さないで叩く練習が始まります。曲がないので全員のお友だちが心の中でしっかりリズムを言いながら叩かなければいけません(>_<)

合わせて叩くことは本当に大変ですが・・・最後まで、みんなで力を合わせて頑張りたいと思います。えいえいおー!!!

★年中さん★

・キウイフルーツの収穫

いなりファームの隣のいなり果樹園のキウイフルーツの収穫をしました。

金子ドライバーが棚の上に登りたくさん収穫できました。みんな目をキラキラさせて見ていました(^O^)

・合奏の練習

各パートごとに練習をし、その後打楽器と鍵盤ハーモニカで合わせてみました。

一緒に演奏して「楽しい!!」と言っていました。

・オペレッタの練習も楽しくできました。

・12月壁面製作も始めました(*^_^*)

 

★年少さん★

*合奏

今週になって初めての合奏!!

今日もとっても上手にできました

もう少しみんなで頑張ろうね(^O^)

*壁面製作

各クラス壁面が完成しました!!

とってもかわいい

飾るのが楽しみです(*^_^*)

*リトミック

最近はお天気が悪くお外で遊ぶことができなかったので

おゆうぎ室でりえ先生がリトミックをしてくれました!!

写真からも躍動感が伝わるとおもいますが(^O^)(笑)

おゆうぎ室でたくさん走ってたくさん身体を動かしてリトミックを

楽しみました

今日も1日楽しかったね!!

明日も合奏とおゆうぎを頑張ってたくさんあそぼうね

 

★たまひよさん★

*おゆうぎ会に向けて

今日は本番と同じように教室で全員一列に並んで踊る練習をしました(^O^)♡  

*12月の壁面製作

昨日に引き続き壁面製作を行ないました!!

今日は雪だるまにクレヨンで顔を描いて好きな色の帽子とマフラーを

のりで貼りました

はじき絵ツリー&雪だるまの完成です(*^_^*)

本日は年長さんがおゆうぎ会の打ち合わせがあり、大変お世話様になりました

明日は年中さんがおゆうぎ会の打ち合わせが入っています!!

どうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)