いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 9月1日(金)7時30分より 職員室にて H30年度新入園児願書受付を開始致します。保育部門 ぞう組 昨日と比べ、今日はスッキリしないお天気でしたが、暑過ぎず過ごしやすい1日でした(*^_^*)今年最後のプールあそび、年長・年中さんとのシャボン玉あそび、お散歩….お兄さんお姉さんとの交流では笑顔がたくさん見られ、シャボン玉に興味津々!!

保育園部門

本日の給食です。

ご飯、わかめスープが付きました。

8月30日(水)
朝はお天気がよかったのですが…
突然の豪雨!!
以前子ども達から「粘土!」とリクエストがあったので
雨が止むまでお部屋で粘土あそびをしました。


何を作ってるのかな~と様子を見ていると…
アンパンマンでした!!
一人の力で小さく丸めてくっつけて…と
自分で考えながら作っている姿を見て感動しました。

プールあそびでは…

カエルさんのミニプールが人気!!
グランドでは…

「おーい!」
セミさんを呼んでるのかな?

こっちでは穴を掘り掘り…
何かいたかな?

8月31日(木)
朝からくもり空で、風も涼しく
昨日の暑さはどこかに行ってしまったようです。
本日でプールが最後でしたが、お天気が良くなかったので入りませんでした。
グランドで年長・年中さんがシャボン玉あそびをしていたので参加させていただきました(*^_^*)

お兄さんお姉さんたちが膨らましたシャボン玉を
手でパチン!パチン!と追っかけていました❤

先生が膨らましているのを見て
興味津々♪

また大きなシャボン玉をフゥー!
先生の見よう見まねで膨らましていました❤
遊んだあとは…
噴水までお散歩♪

水が大きくなったり小さくなったりと
子どもたちは大喜び!!
とってもかわいい笑顔が見られました(*^_^*)❤
またお散歩行こうね♪

※本日でプールあそびは終わりです。
来年は屋上の大きいプールに入れるかな?楽しみですね❤

明日より南側駐車場が使用できますので、ご利用ください。
よろしくお願いします。

本日のブログ担当は、青田でした(*^_^*)