いなり園ブログ

本日も一段と冷え込み、冬らしい一日になりました。 お友だちは寒さに負けないくらい元気いっぱいですが、室内と戸外の温度差が大きいので、風邪をひかないように気をつけていきたいですね。年長さんは、英語・和太鼓練習・おゆうぎの見せ合いっこをしました!★年中さんは、オペレッタ・合奏の練習をしました!★年少さんは、合奏・おゆうぎの練習をしました!★たまひよ組は、おゆうぎの練習・室内でゲーム遊びや踊りで楽しみました!★【たまひよ組・満3歳児クラス・たまご・ひよこ】【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・めろん・もも】【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・こあら・うさぎ・りす】【年長・ねんちょう・5歳児クラス・あしか・ぺんぎん・いるか】

たまひよ

ブログ担当の たまひよ組の岩井 飛鳥 です(*^_^*)

本日も一段と冷え込み、冬らしい一日になりました。

お友だちは寒さに負けないくらい元気いっぱいですが、室内と戸外の温度差が大きいので、風邪をひかないように気をつけていきたいですね。

 

<年長さん>

★英語

3クラス、アンティーチャーの英語のレッスンがありました。

踊りを踊ったり、代表のお友だちが前に出て名前、何歳なのか発表しました!

” Today is Thursday “ 「今日は木曜日です」

” It’s a cloudy day “ 「天気はくもりです」をみんなで練習したり、

” Do you like ~? “

” Yes. I do “ ” No I don’t “を、

フルーツや野菜のカードを使って二人組で言い合いっこをしました!

 

★和太鼓の練習

あしか組といるか組は、おゆうぎ室で和太鼓の練習をしました。

毎日良く頑張っています。

 

★おゆうぎの披露

他のクラスのおゆうぎを見せ合いっこしました。

皆、とっても上手になりました。

楽しみにしていてくださいね❤

 

<年中さん>

★おゆうぎ会にむけて

合奏では、いろいろな楽器が合わせて演奏できるようになりました!

オペレッタも踊ったり、歌ったり楽しんでいます(*^-^*)

おゆうぎ会衣装の打ち合わせでは、大変お世話になりました。

リハーサル・当日と、よろしくお願い致します。

 

<年少さん>

★合奏

今日からおゆうぎ室で練習を始めました。

入場から退場まで通しました。

お部屋よりも広いおゆうぎ室では、一人ひとりが頑張らないと音が小さくてきこえません…(>_<)

でも、みんなが頑張ったので、本番のようにとっても上手な合奏と歌ができました

今日も頑張ったね!

 

★おゆうぎ

各クラスでおゆうぎの練習も頑張っています!

 

 

<たまひよ組>

★室内遊び

本日はお庭に遊びに行こうと思いましたが、お外がとても寒かったので、お部屋でたくさん遊びました!

お友だちとの仲も深まり、お部屋のなかを手を繋いで歩いたり、

一緒に絵本をみたりすることが多くなってきました(*^-^*)

今朝は「おうちごっこ」を楽しんでいて「かみなりだ~~!!きゃ~~!!」と、みんなでギュギュギュッと「おうち」のなかに逃げ込んでいました❤

 

★おゆうぎの練習

おゆうぎの練習もがんばっています

 

★ゲーム

「イス取りゲーム」や、ぬいぐるみをお友だち同士でまわして遊ぶ「ばくだんゲーム」をしました!

ストップのときにぬいぐるみを持っていたお友だちに「すきなたべものはなんですか?」とインタビューをしました❤

大好きな「へ~んしん!」の踊りも楽しみました(^○^)

 

明日は年少さん・たまひよ組さんのおゆうぎ会打ち合わせがあります(*^-^*)

宜しくお願い致します❤

 

本日の出席停止状況

全学年…なし