いなり園ブログ

今日のらっこルームは・・・パネルシアターでした♪ 絵本でも読んだことがあり、最近幼稚園のお庭にも新しく入った遊具のモデルでもある…「おべんとうバス」をやりました☆彡 何が出てくるか?!みんなに聞きながら、お話を進めていくと、嬉しそうに答えてくれたお友だち♡ 楽しい時間を過ごせました(*^_^*)  【子育て支援・らっこルーム・0歳児・1歳児・2歳児・3歳児】

子育て支援

今日のらっこルームの様子を…金谷理恵がお知らせします☆彡

今日は、朝からとても寒く・・・車のガラスも凍っていましたね(>_<)

幼稚園に来てからも、お部屋が温まるまでに時間がかかりましたが・・・支援ルームのお部屋は、入った瞬間から暖かくガラス張りのお部屋にお日さまの光が当たると、こんなにも暖かいのか!!と嬉しくなりました(^^

そんなポカポカのお部屋で、お友だちは好きな遊びを満喫していました!!

<自由遊び>

     

 

今日はペープサートをしました!!

みんなも知っている「おべんとうバス」です!!

色々な食材がバスにのるのですが・・・ちょっとだけ顔を出してクイズ形式にしてお話を進めていきました

分かった子は嬉しそうに答えて、みんな真剣にお話を聞いてくれました(*^_^*)

*ペープサート中の写真が撮れなかったのですが・・・楽しそうに聞いてくれたお友だちと・・・「ハイ ポーズ!!」

 

来週は・・・3日(火)からです(^○^)

6日の金曜日は・・・新聞紙遊びです☆彡