いなり園ブログ

今日も寒い1日でした!!年長さんは体操や和太鼓練習を行い、年中さんは合奏の練習や英語を行いました!!年少さんは「明日は晴れる」の歌の練習をしたり、衣装打ち合わせを行い、たまひよさんはお外で元気良く遊んだり、衣装打ち合わせを行いました♪【たまひよ組・満3歳児クラス・たまご・ひよこ】【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・めろん・もも】【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・こあら・うさぎ・りす】【年長・ねんちょう・5歳児クラス・あしか・ぺんぎん・いるか】

たまひよ

 

今日のブログ担当は、めろん組担任のおぐらです!!

 

年長さん

今日は丸山先生の体操教室がありました♪

大きなコーンめがけてボールをなげ倒す競争をしました!(^^)!

なわとびでは前跳び・あやとびの練習をしました!!

ぺんぎん組はお遊戯室で和太鼓練習を行いました(^O^)

あしか組といるか組はお互いにお遊戯の見せあいっこをしました!!

丸山先生もお客さんになって見てくれました!!

 

年中さん

今日は朝1番でお遊戯会の合奏の練習を行いました♪

来週からお遊戯室でみんなで合わせたいと思います!!

アンティーチャーと英語のレッスンを行いました(*^。^*)

大好きなアンティーチャーとの英語の日!!

最初はみんなで元気に歌を歌ったり、「we wish you a merry christmas]を練習しました♪

アルファベットの続きも書く練習をしました♡みんな上手に書けたね!!

発音する顔もとってもかわいい♡

時間があいてる時にオペレッタの練習も行っています!!

各クラス壁面製作の続きも行いました(*^_^*)

どんな壁面ができるかおたのしみに♡

 

年少さん

今日は「明日は晴れる」の歌の練習をしたり、もも組は竹の子山にお散歩にいきました!!

午後はお遊戯会の衣装打ち合わせを行いました(*^_^*)

お忙しい中、集まっていただきありがとうございました!!

 

たまひよさん

今朝は寒かったですが日差しがあったので戸外で遊ぶことができました♡

みんなでお料理ごっこをしたり、バスに乗っておでかけしたり!!

お外に出ることができてとても嬉しそうでした(*^。^*)

本日の打ち合わせ制服合わせでは大変お世話になりました。

リハ―サル当日も宜しくお願い致します!!

エプロンを自分で着られる子が多くなってきました♪

 

月曜日も元気に幼稚園に来てください!!

待ってます!!