いなり園ブログ

今日より12月!お外はとても寒かったですね(>_<) 年長さんは、おゆうぎ会に向けて和太鼓やおゆうぎの練習を行ないました。年中は体操教室を行いました。年少さんは、製作帳の整理と体操教室を行いました。たまひよさんは、英語のレッスンを行いました。【年長・ねんちょう・5歳児・あしか・ぺんぎん・いるか】【年中・ねんちゅう・4歳児・こあら・うさぎ・りす】【年少・ねんしょう・3歳児・さくらんぼ・もも・めろん】【たまひよ・満3歳児・たまご・ひよこ】

たまひよ

本日の担当は、りす組 松本真里奈です(^^)❤

 

今日から12月!

お外は冬らしくなり、寒い1日でしたね(>_<)

でもそんな寒さにも負けず子どもたちは元気いっぱいでした!!

 

☆ねんちょう☆

室伏先生のレッスンの日でした。

今日から、本番と同じ順番で通して1回太鼓を行いました。

通し後、クラスごとに練習しました。

他のクラスの和太鼓を見るととっても刺激になりますね(^O^)

これからハッピを着ての練習も始まります

あと少し、みんなで力を合わせて頑張ります❤

お部屋でも和太鼓を頑張っています!!

そして、おゆうぎの練習もしました。

上手に踊れるようになってきたので、そろそろグランドに出て練習をしていきたいと思います!!

 

 

☆ねんちゅう☆

今日は丸山先生の体操教室がありました(^O^)

まずは鬼ごっこをして体を温め…

今回も引き続き縄跳びを行いました

最初はなわとびを芝生の上に置いて、左右にぴょんぴょん

次に縄を回す練習。

片手ずつ上手に回して行きます!(^^)!

跳ぶ練習も一生懸命頑張っています

最後に行った中あては今回もみんな楽しそう❤

体操の合間には各クラス、オペレッタの練習等を頑張りました!!

 

☆ねんしょう☆

今日の年少さんはお部屋でゆっくり過ごしました(^O^)

朝の活動では元気いっぱいお歌を歌っています。

製作帳整理

11月の壁面を製作帳に貼って絵を描きました

もも組は焼いもパーティーをしてお家に持ち帰りました。

体操教室

みんなが大好きな丸山先生の体操教室!!

今日も跳び箱、マット、平均台をしました(^O^)

前転もとても上手に出来るようになってきました。

とび箱では、ジャンプ台の上をグーでジャンプして足をパーにして跳ぶ練習をしました。

 

☆たまひよ組☆

英語のレッスン

アンティーチャーの英語のレッスンがありました

ダンスを楽しんだ後は…

一緒にサンタさん作りをしました❤

白いおひげに赤い帽子、一つずつ自分でのりで貼っていき、最後に綿のおひげも付けました

「ふわふわだ~❤」と、触るとあたたかい綿に大喜びのたまひよさんでした(*^_^*)

 

〈出席停止状況〉

年長…1名(水痘)