いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1歳児 ぱんだ組 朝からとてもいいお天気でしたね☀風は吹いていましたが、日中もポカポカしていたので、外へ遊びに行きました!たまひよさん・ぞう組さんと一緒にアスレチックで、たくさん体を動かして遊びました♪

保育園部門

本日のブログ担当は、川戸未玖です。

 

昨日の様子

昨日は、お部屋でお絵かき遊びをしました!

みんなクレヨンで力強くかけるようになってきたなと感じます(^O^)

画用紙いっぱいにかける子も\(^o^)/

その後は、アンパンマンシールを貼りました!

アンパンマンが大好きな子どもたちは、ニコニコでシール貼りを楽しんでいましたよ

そして、おゆうぎ会の練習で、ぞう組のお友だちに見てもらいました!

お客さんがいたので、子どもたちも張り切って踊っていてかっこよかったです!(^^)!

まずは来週のリハーサルですね!楽しみにしていてくださいね☆

 

その後は、アンティーチャーの英語をしました(*^_^*)

ぞう組さんに混ざって、一緒に集中してできる子が増えました!

ぱんだ組さんのお友だちは、真似っ子が上手!!

英語を聞きながら、楽しんで行っていました♪

今日の様子

今日はとってもいお天気になりましたね!

日中もポカポカで暖かい一日でした\(^o^)/

 

お部屋では、机にいっぱいお皿を並べてお料理ごっこ!

お皿の色がカラフルなので、持ちながら「あお!」「きいろ!」と色を言いながら、遊ぶ姿も見られるようになりました(*^。^*)

今日はお外へ!!

たまひよさん・ぞうぐみさんと一緒にアスレチックで遊びました!

たくさん体を動かしていると暑くなるぐらいの暖かさでした!!

 

まだまだグラウンドには、たくさんのどんぐりや落ち葉が落ちていて、見つけては拾ってと楽しんでいました\(^o^)/

 

今日もぱんだ組のお友だちは、全員登園で元気いっぱいでしたが、鼻水や咳をしている子どもたちが増えてきました。来週には、おゆうぎ会リハーサル・おゆうぎ会本番がありますので、体調がすぐれない時には無理をせず、お家での休養をお願い致します!

明日も元気いっぱいのみんなに会えるのを待っています♪