いなり園ブログ

本日は朝からお天気がとても良く、久しぶりに暖かい一日となりましたね(*^_^*)子どもたちは毎日おゆうぎ会に向けて練習を頑張っています!!たまひよぐみさんはお参りや川へお散歩に行きました♡年少さんはアンティーチャーの英語のレッスンやお参りなどに行きました♡年中さんは合奏やオペレッタの練習を行ないました♡年長さんは初めてグランドでおゆうぎの練習をしたり、おゆうぎ室では和太鼓練習をしました♡各お部屋では12月の壁面製作を少しずつ進めることができました♡【たまひよ・満3歳児・たまご・ひよこ】【年少・年少・3歳児・さくらんぼ・もも・めろん】【年中・ねんちゅう・4歳児・こあら・うさぎ・りす】【年長・ねんちょう・5歳児・あしか・ぺんぎん・いるか】

年中

 本日は朝からお天気がとてもよく久しぶりに暖かい一日となりましたね~(*^_^*)

毎日おゆうぎ会に向けてどの学年も頑張っています!!

お熱などでお休みしている子が増えてきていますので体調管理にも気を付けていきたいと思います

本日のブログ担当はぺんぎん組担任の細井美奈です(=^・^=)

*たまひよぐみさん*

昨日お参りに行けなかったので本日行ってきました。

その後お散歩へ出かけようとしていたら地震がきてみんなで丸くなってゆれがおさまるまで

待ちました。

川へお散歩へ行きました(^O^)

グランドで久しぶりにぞう組さんと遊びました!!

*年少さん*

★英語

今日はアンティーチャーの英語を3クラス行ないました。

めろん組はスノーマン、さくらんぼ組はジンジャーブレッドマン、もも組はエンジェルを作りました。

 

★お参り、畑

午後はお参りと畑に行きました。

神様に「明るい笑顔で合奏やおゆうぎの練習ができますように」とお願いをしました。

 

*年中さん*

今日は初めておゆうぎ室で全員合わせて合奏の練習を行ないました(^O^)♡

歌も2曲うたう練習をしました

途中地震がきて頭をかくしてみんなでしゃがみました。

ふみこ先生が地震が来たときのお話を分かりやすく教えてくださりました(*^_^*)

その後は初めてグランドに出てオペレッタの練習を行ないました

大きな舞台をお外に作り、踊ってみました♪(*^_^*)

年中みんなで練習がんばります♡♡♡

 

*年長さん*

本日初めて年長さんはお外でおゆうぎの練習をしました(^O^)

お部屋と違って大きく動くことができ子どもたちは伸び伸びと大きな声を出して笑顔でお天気が良いなか

練習をすることができました

引きつづきおゆうぎ室では和太鼓の練習を頑張っています!!!

お部屋では11月の壁面製作を製作帳に貼ったり、12月に入りましたので各クラス12月の壁面製作を行ないました(*^_^*)

楽しみにしていてくださいね~♪♪

本日は午前中に突然大きな地震がありましたね!!

毎月避難訓練をしているので子どもたちは落ち着いて先生のお話を聞いてしっかり

頭を隠すことができました。

今後もしっかりと気を引き締めて地震や火災の避難訓練に取り組んでいきたいと思いますので

宜しくお願い致します。