いなり園ブログ

昨日に続き、本日もあたたかな一日になり、お外でたくさん遊ぶことができました!毎日今日のようなお天気だと良いですね(*^-^*)★年長さんは、和太鼓・おゆうぎ・壁面製作を行いました!★年中さんは、お参りに行き、合奏・オペレッタの練習を行いました!★年少さんは、おゆうぎ・合奏の練習や、戸外遊びを楽しみました!★たまひよ組は、ぞう組・ぱんだ組のお友だちと一緒におゆうぎのお披露目をしました!★【たまひよ・満3歳児・たまご・ひよこ】【年少・年少・3歳児・さくらんぼ・もも・めろん】【年中・ねんちゅう・4歳児・こあら・うさぎ・りす】【年長・ねんちょう・5歳児・あしか・ぺんぎん・いるか】

たまひよ

ブログ担当の、たまひよ組の岩井飛鳥です(*^-^*)

 

昨日に続き本日もお天気が良く、お外でたくさん遊ぶことができました❤

毎日今日のようなお天気だと良いですね…!(^○^)

 

<年長さん>

★和太鼓

室伏先生の和太鼓レッスンがありました。

今日も、本番と同じように一回ずつ通した後、クラスごとに練習を行いました。

どのクラスも大きな音でしっかりと叩けていますね。

“うでをしっかり伸ばす”など、細かい部分もきちんと直して本番を迎えられるようにしたいと思います。

 

★壁面製作

12月の壁面の続きもしました!

何が出来上がるかな…?楽しみです❤

 

★おゆうぎ練習

午後は、グランドでおゆうぎをしました。

忙しい年長さんですが、毎日良く頑張っていて、えらいです❤❤

 

<年中さん>

★お参り

今日はお参りに行きました❤

「じょうぶな身体でおゆうぎ会の練習ができますように…❤」

と、神様によ~くお願いをしました(*^-^*)

 

★おゆうぎ練習

オペレッタの練習も各クラスで行いました♪

 

★合奏練習

午後は、おゆうぎ室で合奏の練習をしました❤

お昼を食べてからの練習でしたが、みんなで頑張りました(*^-^*)

 

<年少さん>

★おゆうぎ練習

今日は初めて外でおゆうぎの練習を行いました。

お部屋よりもとても広くて、すこし難しかったですね(>_<)

ですが、みんなで一生懸命頑張っていました!

 

★合奏・歌

午後は合奏と歌の練習をおゆうぎ室で行いました。

合奏は4つの楽器の音がひとつになり、、とても上手でした。

うたはみんなとても元気な声で歌うことができました❤

 

★戸外あそび

合奏や歌の練習をした後に、お外で元気いっぱい遊びました!

 

<たまひよ組>

★おゆうぎのお披露目

本日は保育園に遊びに行ったあとにぞう組ぱんだ組のおゆうぎ会の踊りを見せていただきました!

たまひよ組のお友だちも、他のクラスの子に見せてあげました❤❤

みんな一生懸命頑張っていて、とってもかわいかったです!

本番が今から楽しみです!!(^○^)

 

 

 

本日の出席停止状況

全学年…なし