いなり園ブログ

今日は風もなく、日中は気温も上がり、とても良いお天気でしたね☀どの学年もおゆうぎ会に向けて、毎日練習を頑張っています!!おゆうぎ会まであと少し!!最後までみんなで、心をひとつに頑張っていこうねヽ(^o^)丿【たまひよ組・満3歳児クラス・たまご・ひよこ】【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・めろん・もも】【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・こあら・うさぎ・りす】【年長・ねんちょう・5歳児クラス・あしか・ぺんぎん・いるか】

たまひよ

こんにちは!!もも組担任の木村友美です(^^)

今週は、お天気の良い日が続き、気分も晴れますね!!

子どもたちも戸外で身体をたくさん動かして遊んでいますヽ(^o^)丿

 

☆年長

グラウンドでおゆうぎの練習

広いグラウンドを使って子どもたちは伸び伸びとおゆうぎ練習を頑張りました。

来週はリハーサルもあるので、ワクワクしている子どもたちでした(*^_^*)

12月の壁面製作、製作帳整理

12月の壁面製作はどのクラスもクリスマスに向けて作りました(^^)

みんな上手に作っていましたね♡

今からお部屋に飾るのが楽しみです~♪

 

☆年中

合奏

おゆうぎ室で練習をしました。

みんなでリズムを合わせて、できるようになってきました(^O^)

歌もちょっと振り付けがあり、踊ると歌が小さくなって…もう少し練習していきます。

オペレッタ

良いお天気の中、グラウンドで練習しました!

写真はこあら組が、本物の小道具を使って室内練習をした様子です。

製作のまとめ

11月の壁面製作を、製作帳に貼りました。

かわいい「ふくろう」です♡

 

☆年少

合奏の練習

今日も合奏の練習頑張りましたヽ(^o^)丿

今日は機材のハプニングがあり…なかなか進まず先生達がバタバタしている中、

子どもたちはいつ合奏が始まってもできるようにと、静かにスタンバイ!!

先生達は感動しました(;_:)♡ 待っていられてえらかったね(;_:)♡

長い合奏の練習時間になってしまい、集中力も切れてしまったかなと思いましたが、

子どもたちは、一生懸命最後まで頑張っていましたよ!!!

本当によく頑張りました☆明日もみんなで頑張ろうね(^^)

グラウンドでおゆうぎの練習

気持ちの良いお天気の中、今日もおゆうぎ頑張りました!!

全クラス、園長先生に見てもらい、大きなはなまる✿をもらいましたヽ(^o^)丿

あと少し、おゆうぎの練習も頑張ろう!!

午後は、グラウンドで戸外遊びもしましたよ♪

 

☆たまひよ

クリスマスの飾りづくり

本日はクリスマスのお飾りづくりをしました!!

角、鼻をのりで貼り、目はシールで貼りました♡

角が少し難しかったですが、先生と一緒に頑張りました(*^_^*)

身体測定

身体測定を行いました!!大きくなったかな?

むしたてのもち米

おもちつき会にむけて、園長先生がお試しで蒸してくれたもち米をみんなでいただきました!!

「おいし~い♡」と大喜びでした❤

 

☆本日の出席停止状況

年長:0人

年中:0人

年少:1人(インフルエンザA・もも組)

たまひよ:0人

 

おゆうぎ会のリハーサル・本番が近くなってきましたので、

風邪をひかないよう、手洗い・うがいをしっかりとして過ごしていきましょうね(^^)