いなり園ブログ

今日はとっても寒い1日でしたね(*_*)風邪をひいているいなりっ子も増えてきましたので、手洗いうがいを心掛けて来週のおゆうぎ会リハーサル❤そしておゆうぎ会本番❤に向けて風邪ひき菌をやっつけましょう!(*^_^*)年長さんは体操教室を行いました❤年中さんはアンティーチャーの英語のレッスンを❤年少さんはおゆうぎ会に向けての練習を行ない❤たまひよさんは12月の月刊誌を読みました❤【たまひよ組・満3歳児クラス・たまご・ひよこ】【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・めろん・もも】【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・こあら・うさぎ・りす】【年長・ねんちょう・5歳児クラス・あしか・ぺんぎん・いるか】

年長

だんだん寒くなってきましたね((+_+))

子どもたちは寒さに負けず元気モーリモリ❤

うさぎ組担任おがわまきが担当します!

 

お家に帰ると、ついつい手洗いうがいを

忘れてしまいそうになりますが・・・(ダメですよ~❤)

みんなで風邪ひき菌をやっつけましょう(^O^)

 

☆ねんちょう☆

★体操教室★

3クラス体操を行いました!とても風が冷たく

寒い中でしたが、体をたくさん動かして鬼ごっこや

なわとび(前、後ろ、あや跳び)そしてドッヂボールを

元気に行う事が出来ました!(^^)!

★和太鼓の練習★

和太鼓をおゆうぎ室で練習を頑張りましたよ❤

お部屋にいても他のクラスの太鼓の音が響いています♪

そのくらい大きな音で叩けています(^_^)

 

あとは、12月の壁面製作の続きをしたクラス♪

文字ワークをしたクラス♪とクラスごとの活動をしました❤

突然の地震訓練もしっかりできました!!!

★おゆうぎ★は、お部屋で練習をしました❤

この1週間1日に3つ、4つとバタバタ活動を頑張った

年長さん☆土日ゆっくり休んでまた月曜日、

おゆうぎ会に向けてみんなで頑張ろうね(^O^)

 

☆ねんちゅう☆

★英語のレッスン★

今日はおゆうぎ室で合同でアンティーの英語を

行いました❤

靴下を作り、真ん中にはマーカーで

❤サンタさんから欲しいもの❤を描きました

みんな欲しいものを一生懸命お話しながら

描いていました(*^_^*)

とっても可愛くできました❤

★合奏の練習とオペレッタの練習★

そしてそのまま合奏の練習を行いました❤

今日は園長先生も観に来てくださり

「みんなとっても上手!95点!」

とお褒めのお言葉を頂き、みんなニコニコ(^○^)

この調子でリハと本番も頑張ろうねっ❤

 

各クラスともオペレッタの練習をお部屋の中で

行いました

こあら組さんはお昼に園で収穫したキウイを

食べました~❤❤

今週も毎日おゆうぎ会の練習をよく頑張りました❤

土日ゆっくり休んでくださいね(^O^)

来週はリハと本番年中みんなで頑張ろうね❤

 

☆ねんしょう☆

★合奏の練習★

今日もとってもよく頑張りました(^_^)/

昨日からABCsongの曲調が変わったのですが

子どもたちはしっかりとリズムに合わせて

上手に歌うことが出来ました

★グラウンドでおゆうぎの練習★

昨日より少し寒い中での練習でしたが、どのクラスも

よく頑張っていました!(^^)!

午後は地震の避難訓練があり、子どもたちは

しっかりと頭を守って机の下に隠れる事が

できていました!

 

今週もおゆうぎ会に向けての練習、

本当によく頑張りました❤

リハーサル、本番まであと少し!

みんなで心を一つに来週も頑張ろうね❤

 

☆たまひよ☆

★月刊誌★

本日は、お部屋でたっぷり遊んだ後に

月刊誌をみんなで読みました(*^_^*)❤

お片付けのお話や温泉のシールで

楽しみました❤

★おゆうぎの練習★

ごはんの後におゆうぎの練習をしました!

★地震の避難訓練★

お部屋の中心に集まってだんごむしのポーズ

地震の時はまわりから物が倒れてくるので

お部屋の真ん中に逃げようね!

とお話をしました!

 

 

 

来週はついにおゆうぎ会リハーサル、そして

おゆうぎ会本番当日になります❤

子どもたちも職員も一丸となって練習を

毎日楽しみながら頑張っています(^_^)/

 

土日で体をゆっくり休めて来週に臨みましょう❤

 

 

※本日の出停状況

年少:もも・・・1人(インフルエンザA)