いなり園ブログ

金曜日のらっこルームは・・・新聞紙遊びをしました☆彡 初めに折り紙のように折って兜を作り、帽子のように被って楽しみました!! その後、新聞紙を思いきり破いて細かくしたり、あんパンチ!!で新聞を破いたりとみんな笑顔いっぱいで楽しんでくれました(*^_^*) 沢山ちぎった新聞紙は・・・どうなったのかなぁ~❤  【子育て支援・らっこルーム・0歳児・1歳児・2歳児・3歳児】

子育て支援

ブログのアップが遅くなってしまい申し訳ありません(>_<)

金曜日の可愛いらっこさんの様子を金谷理恵がお知らせします

金曜日は、「新聞紙遊び!!」をしました(^^

<自由遊び>

         

<新聞紙遊び>

まずは、新聞紙で兜作り!! みんなでかぶって楽しみました!!

鏡で嬉しそうに見たりと、とても可愛かったです。

  

         

 

次に、大きな新聞をママに広げて持ってもらい、それに向かって「アンパンチ!!」をしました。思いのほかなかなか破けず、苦戦していたお友だち(^○^)

でも・・・とても楽しそうで見ていて心がほっこりしました

        

沢山破いて・・・泳いだり、寝て見たり、落ち葉のように上に投げたりと、とっても楽しい時間になりました(^^

そして・・・最後に沢山散らばった新聞紙をまとめて袋に入れ、ボールを作りました!!

    

次回は・・・パネルシアターです

お楽しみに(*^_^*)