いなり園ブログ

今週も始まりましたね❁朝から凍えるような寒さでしたが子どもたちは元気にお外で体をたくさん動かすことができました~\(^o^)/本日のたまひよ組さんはおゆうぎの練習やアンティーチャーの英語を楽しみました❤年少さんは丸山先生の体操教室やおゆうぎ会に向けて練習を頑張りました❤年中さんはオペレッタや合奏の練習やお参りに行き紅葉もお友だちや先生と観ることができました❤年長さんは和太鼓練習やおゆうぎの練習を各クラス頑張りました(^○^)お参りではおゆうぎ会のリハーサルや本番を明るい笑顔でできますようにと神様にみんなでお願いすることができました❤【たまひよ組・満3歳児クラス・たまご・ひよこ】【年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも・めろん・さくらんぼ】【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・こあら・うさぎ・りす】【年長・ねんちょう・5歳児クラス・あしか・いるか・ぺんぎん】

たまひよ

今週も始まりましたね!!(^○^)

朝からとても寒く凍えるような寒さになってきていよいよ冬ですね~(>_<)

今週はおゆうぎ会もありますので子どもたちとラストスパートに向けて体調に気を付けながら

頑張っていきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)

本日のブログ担当はぺんぎん組担任の細井美奈です(=^・^=)❤

紅葉もとてもきれいになりました❁

お参りの際に子どもたちとお散歩をして紅葉やイチョウの葉っぱがきれいだねとお話をしました\(^o^)/

❁たまひよぐみさん❁

*おゆうぎ練習*

入退場の練習もしました。

*英語*

「Baby shark」の曲をうたったり、ABCの歌をうたったり、クリスマスの絵本も見ました。

 

*ケーキの絵本*

みんなの好きなお菓子は何という先生の質問に「わたあめ、アイスクリーム」と答えるお友だちが多くいました

❁年少さん❁

☆体操

今日もも組とめろん組は丸山先生の体操教室がありました。

おしりをすべらせて、鬼ごっこをしたり、とび箱やマットを行ないました。

 

☆おゆうぎ練習

ちょっと寒かったですが元気にグランドでおゆうぎの練習をしました。

みんなとっても上手に踊れていました。

☆合奏・歌

お遊戯室で本番と同じように全部とおして合奏や歌の練習を行ないました。

みんな集中して練習をすることができました。

☆お参り

午後はお参りに行きました。

神様に「おゆうぎ会、明るい笑顔で大成功しますように」とお願いをしました。

❁年中さん❁

☆お参り

今日の年中は朝、神様の所にお参りに行きました❤

「おゆうぎ会のリハーサルと本番が明るい笑顔でできますように!!」と

よーくお願いしました(^○^)

☆オペレッタ

とても外が寒かったですが各クラス1回ずつグランドでオペレッタの

練習をしました♡(^_^;)

☆合奏の練習

ご飯は大好きなカレー❤食べ終えてからお遊戯室で合奏の練習をしました♪

☆明日の合奏リハーサルでは宜しくお願い致します!!

年中みんなで頑張ります(●^o^●)

❁年長さん❁

☆室伏先生との和太鼓練習

本日も本番と同じようにあしか組、ぺんぎん組、いるか組の順番に和太鼓を叩きました!!!

子どもたちはとてもよく集中していましたね\(^o^)/

本番までクラスで気持ちを一つに頑張りたいと思いますのでどうぞご支援宜しくお願い致します❤❤❤

☆各お部屋ではおゆうぎ練習もしました!!!

男の子も女の子もとても上手に踊れるようになりましたのでリハーサル、本番を楽しみにしていてくださいね(*^_^*)

☆午後はお参りに行きました。

①おゆうぎ会のリハーサルをしっかりできますように

②手洗いうがいをしっかりして病気になりませんように

③おゆうぎ会は明るい笑顔で楽しんで参加できますように

と年長さんは神様にお願いしました。

毎日の練習の成果が出せますように頑張ります\(^o^)/

明日は合奏・和太鼓のリハーサルです(^○^)

どうぞ宜しくお願い致します❤❤❤