いなり園ブログ

本日は各学年ごとに合奏・歌、和太鼓のリハーサルを行いました!!おうちの人がたくさん見に来てくださったので、ちょっと緊張してしまったかな…!?ですが、一生懸命がんばっていましたね❤❤今度は太田市民会館でおゆうぎのリハーサルです!明日は宜しくお願い致します(*^_^*)【たまひよ組・満3歳児クラス・たまご・ひよこ】【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・めろん・もも】【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・こあら・うさぎ・りす】【年長・ねんちょう・5歳児クラス・あしか・ぺんぎん・いるか】

たまひよ

本日のブログ担当は、たまひよ組の岩井飛鳥です(*^-^*)

昨日がとても寒かったせいか、今朝は少しあたたかく感じられましたね。

 

本日は各学年ごとに合奏・歌、和太鼓のリハーサルがありました!

 

<年長さん>

★和太鼓リハーサル

お家の方が前で見学しているなか、緊張しているお友だちも沢山いたと思いますが、

毎日頑張っている子どもたちの練習の成果が出せていたと思います❤

明日はおゆうぎのリハーサルなので和太鼓はお休みですが、木・金と残り2日、みんなで心をひとつにして練習に取り組みたいと思います。

 

★卒園アルバム名前書き

卒園アルバム製作もそろそろ始まります。

いるか組は、表紙にクラスと名前を鉛筆で書いて、マーカーでなぞりました!

 

★おゆうぎ

おゆうぎの練習を行いました。

いよいよ明日はおゆうぎのリハーサルです!

本番と同じ舞台で楽しく踊れると良いな~と思います❤❤

 

明日は、忘れ物のないよう、よろしくお願い致します(*^-^*)

 

<年中さん>

★合奏リハーサル

みんなちょっぴり緊張していましたが、元気にうたもうたえて、合奏もがんばりました❤(^○^)

年長さんの和太鼓も見学させていただきました!

来年、和太鼓楽しみだね☆★

 

★オペレッタ

各クラスで明日のおゆうぎリハーサルに向けて、オペレッタの練習もしました♪

明日は太田市民会館でのリハーサルです。

年中さんは最初で、9:30に集合です!!

衣裳はお家から着て来てください❤

 

明日は笑顔いっぱい・元気いっぱい♪♪

年中みんなで頑張ろうね❤

 

<年少さん>

★合奏リハーサル

今日はドキドキの合奏リハーサルがありました!

“1回目”を大切にして、園長先生と「気合だ!!」と気合を入れて、スマイルで心をひとつにみんなで頑張りました

今日は97点!!とっても上手でした!!…が、

本番で1000点を目指して、もう少し頑張ります☆ミ

本日は、お越しいただきありがとうございました。

 

★年長さんの和太鼓リハーサル

とってもおおきな音で、子どもたちもびっくり!!

目をキラキラさせながら見ていました(^^♪

 

★おゆうぎの練習

明日は市民会館で、おゆうぎのリハーサルです!

今日は、各クラスで最終確認★

明日がとっても楽しみですね(*^-^*)

 

<たまひよ組>

★年長さんの和太鼓リハーサル

本日は年長さんの和太鼓のリハーサルの様子を見学させていただきました!

太鼓のすぐ近くで見ていたので、年長さんの担任の先生が太鼓をたたき始めると、音の大きさにとってもびっくりしていました!!

演奏が終わると、「すご~い!!!」と拍手をたくさんしてくれるお友だちもいました❤

みんなも年長さんになったら、かっこいい太鼓、演奏してみたいですね(*^-^*)

 

★おゆうぎ練習

明日はリハーサル!!

お部屋の練習では、本番と同じ帽子を頭にかぶって踊りをしてみました★

お友だちの帽子をみて、「あ、みかんだ!」「すいか~!!」と大喜びの様子でした(*^-^*)

舞台はとても大きいので、緊張してしまうお友だちもいるかと思いますが、あたたかく見守っていただけたらと思います…❤

 

 

***

 

明日は太田市民会館でおゆうぎのリハーサルがあります。

集合時間、持ち物などお間違えのないよう、リハーサルのお手紙やおゆうぎ会当日のお手紙のご確認をお願い致します。

明日は宜しくお願い致します!!

 

本日の出席停止状況

全学年…なし