いなり園ブログ

日曜日のおゆうぎ会では大変お世話様になりました。毎日の練習の成果が出ていて、子どもたちも頑張っていましたね★大成功のおゆうぎ会でした!!衣装等のご協力ありがとうございましたm(__)m今日はあいにくの雨☂だったので、室内で遊びましたヽ(^o^)丿❁年長さんは和太鼓の写真撮影、卒園アルバムの表紙描きの続き、2学期のスナップ写真の整理、おゆうぎ会ごっこなどなど各クラスで活動しました。❁年中さんは室内あそびや月刊誌を読んだり、大掃除を行ないました。❁年少さんは室内あそびや月刊誌、英語のレッスンもありました。たまひよさんは大掃除とクリスマスツリーにオーナメントを飾りました!!【たまひよ組・満3歳児クラス・たまご・ひよこ】【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・めろん・もも】【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・こあら・うさぎ・りす】【年長・ねんちょう・5歳児クラス・あしか・ぺんぎん・いるか】

たまひよ

こんにちは!(^^)!

本日の担当はいるか組 山田知穂です!!

日曜日のおゆうぎ会では大変お世話様になりました。合奏も和太鼓もおゆうぎも全て!!子どもたち、とっても楽しそうでしたね(^^♪

大成功のおゆうぎ会でした!!衣装等のご協力もありがとうございましたm(__)m

今日は久しぶりの雨☂だったので朝は室内で遊びましたヽ(^o^)丿

★ねんちょう★

和太鼓の写真撮影をおゆうぎ室で行ないました。はっぴを着てバチを持って撮りました。

あしか組

ぺんぎん組

いるか組

これで和太鼓は終了となります。みんなよく頑張りましたね

ヒヤシンスの水替えもしました!!だいぶ芽が大きくなってきました(*^_^*)

おゆうぎ会ごっごをしました!!!!男の子は女の子のおゆうぎを!!女の子は男の子のおゆうぎを!!

練習中、良く見ていたので上手に踊っていました(^皿^)

いるか組の男の子は・・・照れながらも踊っていましたよっ

スナップ写真の整理をしたり、卒園アルバムの表紙描きの続きをしました。

★ねんちゅう★

お外が雨だったので室内あそびを楽しみました。こあら組は工作を楽しみ、りす組ではおゆうぎ会が楽しかったようで

和太鼓ごっこなどする姿も見られました。

12月の月刊誌を読みました。初めのページのハムスターに「かわいい」と大喜びの子どもたちでしたヽ(^o^)丿

もうすぐ2学期もおしまいになるということで大掃除を始めました!

床を拭くと・・・子どもたちは隅々まできれいにしてくれました

★ねんしょう★

アンティーチャーの英語のレッスンがありました。

うたをうたったり、数字や色を学びました。数字の数だけボールを靴下に入れるゲームをして楽しみました(^^♪

各クラスで作ったスノーマン、クッキー、エンジェルをクリスマスツリーに飾りつけしました。今からクリスマス会が楽しみですね~

他・・・雨だったので室内でおもちゃや粘土をしたり、12月の月刊誌を読みました!!

かわいいシールを沢山貼りました(^_^)/

★たまひよ★

大掃除を始めました!終業式まであと5日!!

今日から少しずつお部屋の大掃除を(^皿^)ノ

初日はかばんかけ、引き出し、お道具箱が入っているところをぞうきんでふきふき!!

きれいになって嬉しそうな表情がとってもかわいかったです

アンティーチャーと一緒にいなり幼稚園の大きなクリスマスツリーにサンタさんのオーナメントを飾りました!

もうすぐクリスマス会・・・楽しみですね

明日はおもちつき会です!!美味しいおもちがいっぱい食べられるとイイですね(^^♪

本日の出席停止状況

・年少(水痘)1名