いなり園ブログ

にこにこルームクリスマス会☆彡  今日は、にこにこさんの2学期最後の活動でクリスマス会☆彡をしました(*^_^*) ツリーの製作、ゲーム、サンタさんからのプレゼント❤いつもより時間がかかってしまいましたが・・・沢山のにこにこさんと楽しく過ごすことができました。【子育て支援・にこにこルーム・2歳児・3歳児】

子育て支援

今日のにこにこさんは、2学期最後ということで・・・クリスマスパーティーをしました☆彡

年長さんの和太鼓写真撮影と重なってしまい・・・初めは支援ルームで行いました!!

お部屋が狭く沢山のお友だちが来てくれたので・・・お部屋が満杯になってしまいましたが、お話をよく聞き可愛いクリスマスツリーを作ることができました(*^_^*)

  

<クリスマスツリー製作>

    

絵の具で雪をイメージしてペタペタ塗り、丸シールで飾りを付けました。支援ルームのガラスに貼ったクリスマスの飾りの前で、手作りツリーを持って可愛い写真を撮りました☆彡あとでプレゼントしますのでお楽しみに

<サンタさんゲーム>

   

支援ルームにあるお馬の形をした乗り物にまたがり、籠をそりに見立て落ちているカードに書かれた動物さんにプレゼントを届けるゲームでした!!

時間はかかってしまいましたが・・・みんな一生懸命動物を探しプレゼントを運んでいました(*^_^*)

<お待ちかねのサンタさん☆>

      

いなり幼稚園にもサンタさんが一足早くやってきてくれました!!

暗くなっていくお部屋に不安そうなお友だち。泣いてしまう子もいましたが、サンタさんがプレゼントを配り始めると、みんな近くによって「ありがとう」と言える子も沢山いました

サンタさんが帰っていく姿を見ると・・・怖がって泣いていた子も、「サンタさんバイバイ!!!」と元気よく手を振っていました(*^_^*)

<誕生会>

11月生まれと12月生まれの誕生会を行いました。

好きな食べ物は何かな?の質問にみんな考えながら答えることができました!!

 

次回は・・・1月21日(火)です。

12月は色々な行事が沢山待っていますね楽しい思い出を作って、また1月元気なお顔を見せてください(*^_^*)