いなり園ブログ

本日は子どもたちがとっても楽しみにしていたおもちつき会!!おもちもちもち♡とーっても美味しかったね♡【たまひよ組・満3歳児クラス・たまご・ひよこ】【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・めろん・もも】【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・こあら・うさぎ・りす】【年長・ねんちょう・5歳児クラス・あしか・ぺんぎん・いるか】

年中

こんにちは!!もも組担任の木村友美です(^^)

今日は朝から霧がすごかったですね(+o+)

子どもたちも「何も見えなかったよ~」とお話してくれました。

日中は暖かくなり、おもちつき日和でしたね♪

本部役員さん、おもちつき役員さん、ダディーズのパパさん、ありがとうございました!!

 

☆年長

おもちつき会

子どもたちがずっと楽しみにしていたおもちつき会が本日ありました!!

朝から、子どもたちはソワソワ(^^)

おもちの絵本を見て、子どもたちは更に「まだかな~♡」と年長さんの番を待ちました♪

大きな掛け声でおもちつきの応援をみんなでしましたヽ(^o^)丿

年長さんのバイキングでは、しょうゆ、きなこ、カレーおもちをたくさんの子がおかわりをして、

お友だちと仲良く食べることができましたね♡♡♡

最後、神様にお供えもできました☆

☆年中

アンティーチャーとクリスマスツリーに飾りつけ♡

アンTとクリスマスツリーに、皆が作ったくつ下の可愛い飾りを好きなところに飾りました(^^)

クラス事にパチリ(^O^)☆

おもちつき会

とっても楽しみにしていたおもちつき会!!

最初に、本部さんと役員さんが一生懸命つく所を見学(^^)

「よいしょーよいしょー」のかけ声がすごかったです!!

年中は、バイキング形式できなこもちとしょうゆもちを食べました♪

たくさん食べられてまんぷくまんぞく♡♡

「美味しかった~♡」とみんな言っていました(^^)

ありがとうございました♡

他は、けんばんをしたり、大掃除をしたりして過ごしました♡

 

☆年少

おもちつき会

今日はとっても楽しみにしていたおもちつき会!!

「食べたことなーい」という子もいましたが、

本部さんや役員さんたちが、ついているとこを見ると

「あ~はやくたべたーい♡」(^^)

ぺったんぺったん。みんなは大興奮!!

みんなで一緒に「頑張れ~」と応援したり、

「よいしょーよいしょー!」とかけ声をしたりしました♪

年少さんは、きなこもちをしょうゆもちを頂きました(^O^)

しょうゆが大人気で「おいし~い♡」と上手に食べることができました!

とーっても美味しかったね♡大満足の子どもたちでした♡

お参り

お参りにも行きました。毎日楽しい行事でいっぱいなので、

明るい笑顔でみんなで楽しめますようにとお願いしてきました(^^)

お庭の石拾い

もうすぐ冬休みなので、お庭のお掃除!!石拾いをしました!!

これで、転んでも危なくないね(^O^)

☆たまひよ

おもちつき会

本日はおもちつき!!

1番はじめにおもちをつくときに見せていただきました♡

お友だちのお父さんたちがぺったんぺったんしているところを

「がんばれ~!」と応援していました(^^)

お部屋では、しょうゆ、きなこの2種類のおもちをひとつずついただきました!!

おもちを初めて食べる子もいたので、ゆっくり、少しずつ食べました。

あたたかいおもちがとても美味しかったようです♡

「しょっぱいおもちとあまいおもち、どっちが好き?」と聞いてみたところ

「おいしいおもち!!」とニコニコ笑顔☻で教えてくれたたまひよさんでした(笑)

 

☆本日、お写真と集金袋を持ち帰りましたので、ご確認ください。

 

☆本日の出席停止状況

年長:0人

年中:0人

年少:1人(もも組:溶連菌)

 

明日は12月のお誕生日会です♡