いなり園ブログ

幼保連携型認定こども園 いなり幼稚園 2歳児ぞう組。今日はお餅つき昨日から楽しみにしていました。みんなで保護者のお父さんたちがぺったん!ぺったん!ついているのを応援しました。そして・・・しょうゆ味ときなこ味のつき立て、ほかほかのお餅をみんなでいただきました。皆「おかわりー」とたくさん食べてしまったので、給食はあまり食べられませんでしたが、良い経験ができました。ぞう組の1番人気は醤油味でした

保育園部門

みんなでよーく見ています。
ぺったん ぺったん

つきあがった ほかほかの お餅を
見せてもらいました。

お部屋に戻って いただきまーす!

12月になったののでお当番もクリスマス
バージョン!
自分の名前を大きな声で言えるようになりました。

箱の中に入って、前と後ろに
ゆらゆら揺れていました。
赤ちゃんを寝かせていたのかな?

せんせーとって!と可愛いモデルさんたち
良い笑顔!お友だちとの関わりが増えて
皆楽しそうです。