いなり園ブログ

今日は12月生まれのお友だちのお誕生会でした!(^^)!❤12月生まれのお友だちおたんじょうびおめでとう(^_^)/♪おやつはなんと・・・★クリスマススペシャル★いちごのケーキ★でした(^_^)❤みんな「おいし~い❤」と言って大喜びでした!明日も楽しいクリスマス会が待っています♪風邪を引かないように手洗いうがいをきちんと行いましょうね(*^^)v【たまひよ組・満3歳児クラス・たまご・ひよこ】【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・めろん・もも】【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・こあら・うさぎ・りす】【年長・ねんちょう・5歳児クラス・あしか・ぺんぎん・いるか】

年少

今日のお誕生会のおやつが

❤いちごのケーキ❤でとっても嬉しかった

うさぎ組担任 おがわまきが担当します(^O^)

 

12月お誕生会

今日は12月生まれのお友だちのお誕生会が

行なわれました(*^_^*)

司会は年少のゆみ先生☆

①・・・園歌みんなで元気に歌いました

②・・・園長先生のお話

園長先生から「おゆうぎ会100満点でした❤

おおきなはなま~る❤」と言ってもらえ

子どもたちは大喜び(^O^)

③・・・たまひよ☆ぞう組

インタビューは「好きなキャラクターは何ですか?❤」

④・・・年少

⑤・・・年中

⑥・・・年長

⑦・・・お歌のプレゼント♪

今日は『赤鼻のトナカイ』を元気に歌いました!

⑧・・・先生の出し物☆かえで先生

あすか先生がクリスマスにちなんで

ろうそくの可愛い手遊びをしてくれました❤

かえで先生のゴリラの親子のパネルシアター

とっても可愛いかったね❤

12月生まれのおともだち❤

お誕生日おめでとーーーう!(^^)!

おやつはこちらのいちごのケーキ❤わーい❤

とっても美味しかったね(^O^)

 

☆ねんちょう☆

お誕生会の後は、2学期最後の英語のレッスン♪

合同で行いました!今日のお当番さんが名前と

何歳なのか発表しました!

クリスマスも近いのでアンティーチャーがサンタさんの

絵本を読んでくれました❤

先日作ったオーナメントのベルをクリスマスツリーに

飾りました❤他の学年のオーナメントも飾ってあるので

にぎやかなツリーになりました!(^^)!

 

あしか組は文字ワークを行い

ぺんぎん組、いるか組は大そうじを始め、

今日はおもちゃを綺麗に拭きました!

お誕生会のいちごのケーキはお昼の時に

いただきました❤「おいし~❤」と大喜びでした!

 

☆ねんちゅう☆

今日のお誕生会のいちごのケーキ❤

子どもたちは見た瞬間に大興奮!!!!(^^)!

みんなニコニコで食べていましたよ❤

おやつを食べた後はグラウンドの大そうじとして

☆石拾い☆をしました!大きい石から小さい石まで

たくさん拾う事ができました!(^O^)

なんと・・・境内に大好きな「ぐんまちゃんが!」

石拾いの前に会えました❤

その後は…いなりファームで育てていたかぶ

みんなで収穫しました!(^^)!

少し大きなかぶとミニミニかぶを持ち帰りましたので

是非お家で食べてください❤

\かぶ収穫できました~!/

大きくなったお礼に神様にお供えしました!

かぶを持ってお写真も撮りました❤

 

☆ねんしょう☆

今日のお誕生会のおやつは特別スペシャルケーキ❤

「おいし~い❤」ととっても嬉しそうな子どもたちでした❤

もうすぐ冬休み!2学期もたくさん遊んだおもちゃを

たくさん使ったイス、引き出し、お道具箱さんたちを

キレイにしました(^_^)/

★小松菜の収穫★

「大きくなぁれっ!美味しくなぁれっ!」と育ててきた

小松菜❤本日ついに収穫しました!!

明日はお味噌汁パーティーです

とっても楽しみですね❤

少しだけ小松菜を持ち帰りましたので

小さいですが、良かったら食べてください(^_^)

 

☆たまひよ☆

★大そうじパート2★

大そうじ2日目の今日は、みんなで床をふきふき❤

廊下やお部屋の隅までしっかり雑巾がけをしました(^O^)

机の下や、鞄かけの裏など・・・可愛い❤

ちょっとした冒険のようで楽しんでいました❤

お家の大そうじの時もお家の人と一緒に

ふきふきしてみてくださいね

★たまひよお知らせ★

本日シートと月刊誌を持ち帰りました!

シートは冬休みの間にきれいにして3学期が

始まる時に持ってきてください!(^^)!

お着替え袋は明日持ち帰ります!

 

 

明日はみんながとっても楽しみにしている

クリスマス会です!いなりっ子の元へサンタさん

やって来るのでしょうか・・・?

お楽しみに~❤

 

※本日の出停状況

年中・・・りす1人(インフルエンザA)

年少・・・もも2人(プール熱、溶連菌)

めろん1人(ぷーる熱)