いなり園ブログ

今日はみんなが楽しみにしていたクリスマス会!!!おゆうぎ室に集まって歌をうたったり、学年で出し物を披露したりと楽しい時間を過ごすことができました(*^_^*)鈴の音とともに、いなり幼稚園にもサンタさんが来てくれました!!!!プレゼントをたっくさん持ってきてくれたね(^^♪ありがとう、サンタさん!!今度は24日★みんなのお家にもサンタさんが来てくれるかなっ?【たまひよ組・満3歳児クラス・たまご・ひよこ】【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・もも・めろん】【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・こあら・うさぎ・りす】【年長。ねんちょう・5歳児クラス・あしか・ぺんぎん・いるか】

年中

こんにちは☀本日の担当はいるか組 山田知穂です

今日はみんなが楽しみにしていたでした

「今日はサンタさん来てくれるかな~❤」と朝からドキドキ♡ワクワクの子どもたちでした(*^_^*)

ツリーは全学年のクリスマスのオーナメントが飾ってあるので、とってもにぎやかですっ

おゆうぎ室に集合して・・・

年長さんの今日のお当番さんが本日の司会です!!!

まず園長先生のお話を聞いてから、あわてんぼうのサンタクロースをみんなで歌いました(^^♪

★各学年の出し物

年少さん

年中さん、年長さん、小さいお友だちに「あしたははれる」「ABC song」を披露しました!!

振り付けが、とーってもかわいかったですっヽ(^o^)丿

年中さん

おゆうぎ会で歌った「笑顔のたね」と「we wish you a merry christmas」を披露しました!!

みんな大きな声で楽しく歌い、年長さんや年少さんから大きな拍手をもらい、にっこにこでした。

年長さん

鍵盤ハーモニカ4曲(かえるの合唱、メリーさんの羊、キラキラ星、ミッキーマウスマーチ)を披露しました!!

各学年の出し物の後は・・・

鈴の音とともに・・・

サンタさんと6人ののび太君ががいなり幼稚園に来てくれました

残念ながらドラえもんはお家の大掃除で来られなかったそうです(>_<)

サンタさんの登場には大興奮の子どもたちでした!!

年長さん、年中さんはサンタさんに質問しました!

どこから来たの?お空

好きな食べ物は?お寿司

何色が好き?

好きなキャラクターは?アンパンマンとのび太君

何歳なのかは・・・秘密でした 笑

保育園のお友だち、たまひよさん、年少さんはサンタさんから直接プレゼントをもらいました

いい子いい子してもらえて、とっても嬉しそうな子どもたちでしたヽ(^o^)丿

サンタさん、ありがとう(*^_^*)

年長さんはお部屋に戻ると・・・

プレゼントが届いていて大喜びでした!!!!

年中さんもお部屋に戻ったらサンタさんからのプレゼントが!!みんな大喜び!!

「かるた」をいただきました。是非楽しんでくださいね!!

年少さんはお部屋に戻るともひとつプレゼントが!!

「キャーお菓子だー」と大興奮!!1つだけ食べました

「サンタさん、もう行っちゃったかなー」とずーっとお外を見ているかわいい年少さんでした

小松菜のおみそ汁を食べました!!「美味し~」と、みんな完食(*^_^*)

みんなで一生懸命育てた小松菜、とっても美味しかったね

たまひよさんもお部屋に戻ると・・・お菓子のプレゼントがありました!!

サンタさんからもらったプレゼントと合わせて2つ!!大喜びのたまひよさんでした

大掃除part.3

大掃除3日目の今日はたまひよさんがお部屋で使っているおもちゃをふきふき!!

ひとつひとつ丁寧にきれいに拭きました。

毎日座っているイスもよーく拭きましたよ

お昼ごはんを食べたあとは、お外でたくさん遊びました(^○^)

 

本日の出席停止状況

年少・・・もも(プール熱1人 溶連菌2人)めろん(プール熱1人)

年中・・・りす(インフルエンザ1人)

 

23日は2学期最後の終業式です。土日ゆっくり休んでまた月曜日元気に来てくださいねっ