いなり園ブログ

❤2020年❤新年あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願い致します❤(*^_^*)今日から3学期が始まりました♪いなりっ子たちは寒さに負けず元気いっぱい❤❤❤冬休み中の楽しかった思い出話しや、サンタさんからもらったプレゼントの話しなどたくさん楽しいお話をしてくれました(^O^)❤3学期は作品展があります!子どもたちと一緒に職員一同全員で作りあげたいと思います♪おたのしみに~(^_^)/❤【たまひよ組・満3歳児クラス・たまご・ひよこ】【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・めろん・もも】【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・こあら・うさぎ・りす】【年長・ねんちょう・5歳児クラス・あしか・ぺんぎん・いるか】

年長

今日は3学期の始業式でした(^O^)

夜、雪が降る予報だからか…朝からとても

寒かったですね!(*_*)

 

今年はねずみ年ということで

チュウチュウ元気に過ごしていきたいと

思います!(^^)!

 

★始業式の様子★

幼稚園の歌をうたったり

園長先生のお話しをよく聞くことが

できていました❤

年少もも組さんに新しいお友だちが

1人入りました(^O^)

これからたくさん一緒に遊ぼうね❤

 

★お参りの様子★

どの学年も神様の所へお参りに行きました!

茅の輪くぐりもしましたよ(^O^)

「3学期も大きな病気やケガもなく

元気に楽しく過ごせますように…❤」

よーくお願いできました!

 

年長さん年中さんはいなりファームに

栽培物の観察に行きました

★年長さん★

今週の木曜日に大根抜きを予定しています!(^^)!

★年中さん★

残りのかぶも少し大きく育ちました(^O^)

後日収穫したいと思います!

 

今日は七草粥の日でもあります!

お正月いっぱい食べて疲れたお腹を

休めましょうね(^_^)

 

 

それではまた明日~❤

 

職員一同

 

※本日の出停状況

たまひよ・・・1人(インフルエンザ)