いなり園ブログ

幼保連携型認定こども園 いなり幼稚園 2歳児ぞう組は元気いっぱい新学期をスタートいたしましたした。始業式の後みんなで育てている玉ねぎ・かきなを見に行きました。玉ねぎは細いながらもピーンと元気でしたが、かきなは少し鳥に食べられていました。ネットをかけて育てたいと思います。今日は初めて「かるた」遊びをしました。やっているうちにルールを理解してきて、だんだん白熱した戦いになりました。

保育園部門

畑の様子を よーく見ています。
大きくなったかなー


久しぶりにグランドで遊びました。

今日はかるたあそび、さて・・・
全員が取れるカードもあり
取れなかった子はいませんでしたが
やっていくうちに、
たくさん取りたい気持ちが、むくむくと・・
だんだんみんな真剣です!


「つぎは がんばるぞ!」と言って
張り切る子もいました。

自分が取ったかるたも数えられる子もいて
びっくりしました。
これからも繰り返し楽しんでいきたいと
思います。

お知らせ
1月の園便りはホームページに
掲載されています。ご覧ください

2月の予定で保育園の保育参観日が抜けていました
2月28日(金)に予定していますのでよろしくお願い致します。