いなり園ブログ

本日朝はとても寒くなりましたが日中は日差しも出てきてぽかぽかと暖かくなり、寒暖差がある1日になりましたね(^O^)☂☀子どもたちは3学期も始まり、お友だちや先生と楽しく元気に遊んでいる姿が見られました!!体調管理に気を付けながら元気に子どもたちと過ごしていきたいと思います\(^o^)/❁たまひよ組さん、年少さん、年中さんは作品展に向けて午前中お遊戯室でDVDの「となりのトトロ」を鑑賞しました♪各学年身体測定、お正月遊び、席替えなどをしました❁年長さんはアンティーチャーの英語のレッスンがあり、曜日とお天気を一人ずつ英語で発表をしました☆ミ各クラス月刊誌や文字ワークを進めることができました(*^_^*)❤❤❤【たまひよ組・満3歳児クラス・たまご・ひよこ】【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・もも・めろん】【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・こあら・うさぎ・りす】【年長・ねんちょう・5歳児クラス・あしか・いるか・ぺんぎん】

年長

朝から凍えるような寒さになりましたが、

お昼頃からはお天気も回復して日差しが出てきてぽかぽかと寒暖差がある一日になりましたね(>_<)☂☀

子どもたちの体調に気を付けながら過ごしていきたいと思います

本日のブログ担当はぺんぎん組担任の細井美奈です(=^・^=)

 

❁たまひよ組さん❁

☆となりのトトロ鑑賞

年中さん、年少さんと一緒に「となりのトトロ」の映画を観ました!!

トトロが出てくるシーンで「トトロだ~!!」と大興奮★★

最後まで飽きずに楽しめました(^○^)

☆席替え、お昼ごはん

3学期になったので、席替えをしました。

テーブルにそれぞれライオン、ぞう、パンダ、きりんのマークをつけて、グループごとにお返事をしてみました!!

久しぶりのみんなでのお昼ごはんもとっても楽しかったです

☆身体測定

身体測定を行ないました!!

シール帳の後ろのところに記入しましたので、確認をお願い致します。

❁年少さん❁

・映画鑑賞

今日はたまひよさん、年中さんと合同で作品展に向けて「トトロ」のDVDを見ました。

トトロとっても可愛かったね\(^o^)/

・席替え

3学期になったので、3クラスとも席替えを行ないました。

新しい席で3学期も頑張ろうね☆ミ

・午後めろん組はカレンダーマーチの歌や踊りを楽しみ、さくらんぼ組はカルタ、もも組はフルーツカードを行ないました。

❁年中さん❁

・今日はお遊戯室で♡となりのトトロ♡のDVDを観ました\(^o^)/

みんなかわいいトトロを集中して観ることができました

作品展の製作がんばろうね❤

 

・午後は、うさぎ組はカルタを楽しみました

みんな1枚はとることができて大喜びでした(●^o^●)

❁年長さん❁

☆アンティーチャーの英語のレッスン☆

3学期が始まり初めてのアンティーチャーの英語のレッスンがありました!!

子どもたちはお話をよく聞いて、英語で曜日とお天気を一人ずつみんなの前で発表しました(#^.^#)

最初は緊張している子もいましたが少しずつ大きな声で言えるようになりましたね~♫

  

☆3学期初めての身体測定☆

クラスごとに身長と体重を測りました!!

子どもたちはみんなそれぞれ大きく成長していました\(^o^)/

シール帳の後ろの所に記入しましたので、是非見てみてくださいね

☆各クラスそれぞれ月刊誌や文字ワークを進めました☆

文字ワークでは小学生に向けてひらがな練習をしています!(^^)!

えんぴつの持ち方や姿勢や書き順などに気を付けて行っていきたいと思いますので

どうぞ宜しくお願い致します

明日年長さんは大根ぬきを予定していますので遊び着のご用意をお願い致します(^O^)☆ミ

※お知らせ※

インフルエンザ たまひよ組 1名

幼稚園でも手洗い、うがい、手の消毒、水分をこまめに摂るように気を付けていきますので

宜しくお願い致します\(^o^)/