いなり園ブログ

幼保連携型認定こども園 いなり幼稚園 1歳児 ぱんだ組 朝は雨が少し降っていましたが、いいお天気になりましたね\(^o^)/今週から、たまひよ組に行ってたまひよさん、ぞう組さんと一緒に作品展に向けて製作をしています!!今年のテーマが「トトロ」です。たまひよ組・ぞう組と合同で中トトロを楽しみながら作っています(*^_^*)

保育園部門

本日のブログ担当は、川戸未玖です。

 

 

朝の遊びの様子

お友だちと一緒に遊ぶことやお話しすることも増えてきました!

「どうぞ」や「かして」など、自分から言えるようになってきて、まだケンカもすることはありますが、お互いに譲り合う姿も見られるようになってきました!(^^)!

 

絵本も名前を覚えて指をさして教えてくれます!

絵本を上手に高く積んで、、、

最後は倒します。

また、積んでは倒してと繰り返し遊びを楽しんでいました(*^。^*)

 

先週は、壁面製作で「ゆきんこ」を作りました!

 

初めて自分で顔を描くのに挑戦しました!

先生が一つ一つ目・鼻・口を教えていきながら、自分で描きましたよ!

カラフルなマスキングテープをペタペタ貼って、お洋服に!

最後は画用紙に、白いクレヨンで雪を描いて

のりで雪ん子をぺったんこしました\(^o^)/

それぞれ個性のある可愛いゆきんこになりましたね♡

 

今週から作品展に向けての製作が始まりました!

たまひよ組のお部屋で行いました。

先生のお話をきちんと聞いて、

お花紙を手でクシュクシュと丸めます!

たーくさん丸めてくれました!!

丸めるのがとっても上手になりましたね(^O^)

これが中トトロになります!お楽しみに☆

 

ぱんだ組では、鼻水や咳のお友だちが増えてきました。園でも手洗いうがいに気を付けていますが、お家でもお願い致します!

明日も元気いっぱいのみんなに会えるのを待っています♪