いなり園ブログ

今日は朝のうちはお天気が悪く☂、室内で遊びを楽しみました!!!!どの学年も作品展にむけて作品作りを行ないました。少しずつ個人の作品が完成しつつあり、学年ごとに協同製作も頑張りたいと思いますヽ(^o^)丿年長さんは作品作りの他に英語のレッスンがありました。年中さんはお昼に美味しいおみそ汁をいただきました❤年少さんはお参りに行きました。たまひよさんはお外遊びを楽しみました♪【たまひよ組・満3歳児クラス・たまご・ひよこ】【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・もも・めろん】【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・こあら・うさぎ・りす】【年長・ねんちょう・5歳児クラス・あしか・いるか・ぺんぎん】

たまひよ

本日のブログの担当はいるか組山田知穂です(*^ロ^*)

とっても寒い1月ですが、いつもの1月とは違って今年は暖かいですね☺

朝のうちはお天気が悪く☂、室内で遊びを楽しみました!!

❤ねんちょう❤

英語のレッスンがありました!!前に出て、名前と年齢を発表したり・・・

先週の復習で曜日とお天気を確認しました!

そして、アンティーチャーが各曜日に身振り手振りと動きをつけてくれて、練習しました(^^)

英語の合間で昨日のカラフルな画用紙を合体させました♫10枚の画用紙を合体させると・・・

「かさ」になりました\(^o^)/

のりをつける場所を間違えてしまうとキレイに開かず(>ロ<)・・・合体に悪戦苦闘の子どもたちでしたが、良く頑張りました

昨日のまっくろくろすけに目をつけました(^^♪

かっかわいいっっっつ

❤ねんちゅう❤

紙粘土を使って野菜作りをしました。

「トマト」「なす」「きゅうり」と自分が作りたいものを1つ選んで・・・

本物の野菜をみながら頑張って作ることができました!!後日絵の具で色をつけたいと思います。

お昼には昨日収穫したかぶを使ったおみそ汁をいただきました。とっても美味しかったです

たぁーくさんあったおみそ汁があっという間に空っぽになりました(^^)

年中の協同製作「ねこバス」も進んできました!全員で頑張っていきますので完成をお楽しみに

❤ねんしょう❤

おにのお顔作りをしました。

クレヨンでお顔を描き、毛糸で髪の毛をつけました。

かっこいいおにができました(*^_^*)

神社へお参りに行きました。

・やさしい心でお誕生会に参加できますように!

・製作が上手にできますように!

❤たまひよ❤

昨日に引きつづき、ぞうぐみ、ぱんだぐみのお友だちと一緒にトトロづくりをしました!

今日も一生懸命お花紙をクシュクシュ!!

先生に渡して貼ってもらいました

みんなで頑張ったので、ついに完成~☆☆

フワフワの中トトロになりました\(^o^)/

トトロづくりのあとは、ぞうぐみさんとお庭で遊びました。朝は雨が降っていましたが、晴れて良かったですね

 

♦出席停止状況♦

年少・・・1人(インフルエンザ)