いなり園ブログ

今日は晴れていて良いお天気でしたね!!今日は1月生まれのお誕生会がありました(*^_^*)1月生まれのお友達お誕生日おめでとう!!年長さんは作品展に向けて作品を作ったり、こままわしの練習をしました♪年中さんと年少さんは、作品展に向けて作品を作りました!!【たまひよ組・満3歳児クラス・たまご・ひよこ】【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・めろん・もも】【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・こあら・うさぎ・りす】【年長・ねんちょう・5歳児クラス・あしか・ぺんぎん・いるか】

年中

 

今日のブログ担当は、めろん組担任のおぐらです!!

 

全体

☆お誕生日会

今日は全学年、1月生まれのお誕生日会がありました(^O^)

園長先生のお話を静かに聞いたり、みんなでお歌を歌ったりしてとっても楽しかったね!!

「かさじぞう」の大きい紙芝居、静かに聞けましたね(*^_^*)

1月生まれのお友達お誕生日おめでとう!!

 

☆おやつ

お誕生日会の後は、みんなおやつを食べました♡

みんなおやつに大喜びでした(*^。^*)

おやつとっても美味しかったね!!

 

年長さん

☆作品展に向けて

お誕生日会が終わってから、協同製作の準備として新聞紙をたくさん丸めていきました♪

年長さんはみんなで大トトロを製作します!!

これから頑張って作りたいと思います(*^。^*)

 

☆こままわし練習

文字ワークを進めたり、2月にあるこままわし大会に向けて練習しました♡

〝3・2・1ゴーシュー″と大きな掛け声でまわしました!!

ひもがまだ巻けなかったり、持ち方に苦戦している子もいますので、

お家のほうでも練習してみてください!!

子どもたちは、こままわし大会がとっても楽しみなようです♪

 

年中さん

☆作品展に向けて

今日は絵を描きました。

「りんご」「バナナ」「みかん」の3つから自分が描きたいものを1つ選んで、

まずは鉛筆で下書き。黒のクレヨンでなぞったら絵の具で色をつけました。

本物を見ながら描くのに苦戦する子もいましたが、みんなとても頑張っていました!!

後日、仕上げをしていきます。

 

年少さん

☆作品展に向けて

今日も作品作りを頑張りました。

トトロに貼る白い折り紙をちぎったり、どんぐり作りの続きを行いました(^O^)

みんな上手にはさみが使えましたね♡

 

たまひよさん

☆お味噌汁

年中さんがいなり幼稚園で育てたかぶのおすそわけをいただきました!!

園長先生がおいしいお味噌汁を作ってくださいました(#^.^#)

たまひよさんは大喜び♡

「おいしいね」

「あったかいね」と笑顔で食べることができました(*^_^*)

 

本日の出席停止

年少・・・インフルエンザ1人