いなり園ブログ

本日は朝から風が強くとても寒い1日となりましたがいなりっ子の子どもたちはお外で元気よく体をたくさん動かしていました~\(^o^)/❤そして作品展にむけてどの学年も頑張っています❁それぞれ学年に合った可愛い素敵な作品を製作していますので楽しみにしていてくださいね❤❤❤たまひよ組さんは保育園さんと一緒に大トトロ製作を進めることできました(*^_^*)年少さんは個人製作の小トトロを進めたり、お友だちと寝ているトトロ製作を行ないました(^o^)/年中さんはお参りや果物の絵やネコバス製作を進めました(^O^)年長さんは3クラス合同で巨大なトトロ製作や名札を自分でフルネームで書くことができましたね(*^^)v【たまひよ組・満3歳児クラス・たまご・ひよこ】【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・もも・めろん】【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・こあら・うさぎ・りす】【年長・ねんちょう・あしか・いるか・ぺんぎん】

年中

朝から風が強く肌寒い1日になりましたが子どもたちは本日も元気よくお友だちと楽しんで遊んでいましたね(*^_^*)

ドッジボールやなわとびなど体をたくさん動かしています☆★

本日のブログ担当はぺんぎん組の細井美奈です(=^・^=)

✿たまひよ組さん✿

ぞう組・ぱんだ組と合同でパネルのトトロ作りの続きを行ないました。

本日は大トトロです。

折り紙をちぎって、段ボールに貼ったトトロの模造紙に一枚一枚貼り付けました。

2回目ということもあり作業がとてもスムーズで、貼る順番がまわってくるのを待ち遠しそうにしていました。

一緒に戸外でも遊びました。

お昼を食べた後、白の折り紙をちぎりました。

✿年少さん✿

★作品展にむけて

今日は朝の準備ができた子から順番に寝ているトトロに折り紙を貼りました。

大きくて可愛いトトロが完成に近づいてきました。

そして小トトロの足をつくるために3本指で絵の具スタンプをしたり、耳に白い折り紙を貼ったり、

鬼のまわりに金のまめを貼りました。

✿年中さん✿

★お参り

今日は戸外でたくさん遊んでから、お参りに行きました(^○^)

「あかるい笑顔で作品展の作品が作れますように❤」とよ~くお願いしました\(^o^)/

★果物の絵

先週、途中まで仕上げた果物の絵をクレヨンを使い、よ~く本物を見ながらスジを描いたり、つぶつぶを描いたりして完成させました❤

どの果物も美味しそうにできましたよ(*^^)v

★ネコバス

ネコバスも続きを行っています

合体させるのが楽しみです❤❤

✿年長さん✿

★作品展にむけて共同製作

本日もあしかさんに集まって、年長さんみんなで巨大なトトロ作りを行ないました!!!

子どもたちは新聞紙を丸めて、セロテープで段ボールの周りに丸めた新聞紙を貼りました(^O^)

少し難しかったですがお友だちや先生と力を合わせて頑張っています

毎日進めていきたいと思います\(^o^)/

★作品の名札作り

今まで製作した作品の名札を各クラスそれぞれお部屋で作りました☆ミ

年長さんなので自分の名前をフルネームで書きました(*^^)v

是非作品と一緒に名札も見てくださいね~❤❤❤

★さつきちゃんの顔出しパネル

折り紙を折って、はさみで切り、のりで貼りました(^o^)/

各クラス順番に行ない、年長さんとても上手に綺麗に貼ることができましたね♪♫

毎日作品展に向けて子どもたちは製作を頑張っています!!

又、手洗いうがいなど体調管理に気を付けながら楽しんで子どもたちと今後も進めていきたいと思いますので

どうぞ宜しくお願い致します(●^o^●)

※出席停止状況※

インフルエンザ

年少・・・1名