いなり園ブログ

本日は肌寒い一日になりましたが、グランドではお友だちが元気いっぱいに遊んでいました❤年長さんは、アンティーチャーの英語のレッスンと、トトロづくりをしました!★年中さんは、野菜作り・ネコバスづくりをしました!★年少さんは、トトロづくり・絵の具で枝や葉っぱを作りました!★たまひよ組は、ぞう組・ぱんだ組と一緒にはたけづくりをしました!作品展に向けて、どの学年もがんばっています❤【たまひよ組・満3歳児クラス・たまご・ひよこ】【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・もも・めろん】【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・こあら・うさぎ・りす】【年長・ねんちょう・あしか・いるか・ぺんぎん】

年長

ブログ担当の岩井飛鳥です(*^^)v

今日は肌寒い一日になりましたね。

 

<年長>

★アンTの英語のレッスン

各クラスアンTの英語のレッスンがありました!

子ども達は英語版カルタ遊びを

男の子と女の子のチームに分かれて行いました(*^-^*)

カルタではアルファベットや数字、お天気や曜日など、今まで習った英語のカルタを行い、子どもたちはとても楽しむことができました\(^o^)/

 

★ミニトトロ製作

本日はミニトトロを白と黒の絵の具を混ぜて灰色をつくり、自分の筆で色を塗りました!

みんなとっても上手にできたので、今度は目や鼻などをつけていきたいと思います❤❤

 

<年中>

★戸外遊び

今日はちょっぴり寒かったですが、みんな元気に遊んでいました♪

 

★野菜の紙粘土の仕上げ

先週作った野菜を、今日は絵の具を使って塗りました(*^-^*)

ツヤツヤでとっても美味しそうな野菜ができましたよ❤

 

★ネコバス

こあら組は、ネコバスの顔にお花紙を貼り、もうちょっとで完成します(*^-^*)

うさぎ組とりす組は、ネコバスの体部分を作っています♪

今日は、足と手にお花紙を少しつけました!

みんなで頑張っています❤

 

お昼にお弁当がネコバスのお友だちがいました(^o^)

かわいすぎます❤❤

 

<年少>

★作品展に向けて

大トトロのお腹にお花紙を貼りました!

フワフワしていて、完成が楽しみです❤

 

少トトロに目をつけました!❤

色々な表情がいっぱい❤❤かわいい❤❤

 

絵の具をたくさん使って、葉っぱや枝・地面づくりをしました!

みんな絵の具だらけ(笑)

「たのし~❤」と大興奮でした❤

 

<たまひよ組>

★「はたけ」づくり

ぞうぐみ・ぱんだぐみのお友だちと一緒に、トトロに出てくる「はたけ」をつくりました。

模造紙に茶色の絵具で、ペタペタペタ…!

先生と一緒にたくさん手形のスタンプをしました❤

少しずつ、ぞう組・ぱんだ組の先生の名前も覚えてきました(*^-^*)

 

★ねんど・クレヨン・マーカ―遊び

はたけ作りのあとは、お部屋でねんどあそびやクレヨン・マーカ―で自由画帳にお絵かきをして楽しみました(*^-^*)

 

本日の出席停止状況

年少…1人(めろん/インフルエンザ)