いなり園ブログ

昨日は3学期最初のにこにこルーム☆彡 沢山のお友だちが来てくれました(*^_^*) 製作や折り紙をして楽しみました!! 鬼のお面(帽子?)は喜んで被ってくれて❤・・・5月頃に比べて自分で作ろうとする子も増えて❤時々しか会えませんが、成長を感じました(*^_^*)   【子育て支援・にこにこルーム・2歳児・3歳児】

子育て支援

昨日は、久しぶりのにこにこルームでした!! 書類の提出もあったせいか、沢山のお友だちが来てくれて・・・鬼のお面製作や折り紙、親子触れ合い遊びなどをして楽しみました☆彡

<折り紙製作・・・雪だるま>

白の折り紙の角を折って丸くして大きさの違う折り紙を水色の画用紙に貼りました。顔の表情はクレヨンで作りました。みんなそれぞれ素敵な鬼が出来上がりました(*^_^*)

 

<鬼のお面製作>

茶色の封筒に目や鼻の画用紙を貼り鬼の顔を作りました。折り紙を丸めて髪の毛に見立て、目の上に貼りつけました。

出来上がると嬉しそうに被って見せてくれました(*^_^*)

                    

<カレンダーマーチ>

親子で「カレンダーマーチ」に合わせて踊りました♪初めての動きでしたが、みんな上手にできました(*^_^*)

<お誕生会>

1月生まれのお誕生会をしました。みんな良くわかっていて名前を呼ぶ前に椅子に座ることができました

<絵本>

大型絵本を見ました。「はじめてのおるすばん」というお話で、少し長かったのですが・・・みんな集中してみることができました。

次回は2月18日です。

閉講式がありますので、沢山の参加をお待ちしています。

制服の引き渡し、教材販売がありますのでお金の用意をお願い致します。