いなり園ブログ

今日は、穏やかな一日でした。冬とは思えないような気温となり、戸外から子どもたちの元気のいい声が聞こえてきました。年長さんは、丸山先生の体操教室でドッジボールを楽しんだり、作品展に向けて共同製作の大きなトトロを作ったり、名札付けをしました。年中さんは、アンティーチャー英語のレッスンを楽しみました。共同製作のねこバス作りもしました。年少さんは、作品展に向けて展示に使うものを準備をしたり、お天気が良かったので近くの川の土手にお散歩に行ったりしました。たまひよ組は、作品展で使う葉っぱ作りをしました。【たまひよ組・満3歳児クラス・たまご・ひよこ】【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・もも・めろん】【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・こあら・うさぎ・りす】【年長・ねんちょう・5歳児・あしか・いるか・ぺんぎん】 

子育て支援

本日のブログ担当は、年中こあら組 関口 富美子です。

 

今日、とってもいいお天気になりました

風もなく、気温も上がり、戸外が気持ちいい日でした。

冬のホッとする一日となりました(*^_^*)

 

ねんちょう

丸山先生の体操教室

本日は、丸山先生の体操教室ではドッジボール大会に向けて

ボールの投げ方の練習や実際にピンク・白チームに分かれて

ドッジボールのゲームをしました!!

どのクラスもだいぶ慣れてきてみんな一生懸命に取り組んでいました\(^o^)/

ドッジボール大会本番も楽しみですね

作品展に向けて

本日は、まっくろくろすけにハートの名札を付けました❤❤❤

巨大なトトロにはお腹に丸めたおはな紙を3クラスみんなでのりで

貼りました!!少しずつトトロの形になってきました(*^_^*)

 

 

ねんちゅう

アンティーチャーの英語のレッスン

リズム遊びを楽しんで・・・

次は、今まで教えてもらった、形・数字・天気・色を使ってカルタ取りのように

楽しみました。男女対抗でどちらのチームがたくさん取れるか行いました。

みんな真剣に取り組んでいて、一枚取るごとに「勝ったー!!」と叫んでいて

最後は、どっちが勝ったのかな~

作品展に向けて

今日もねこバスの続き(*^_^*)

しっぽを作ったり、身体におはな紙を貼ったりみんなで協力して頑張ってくれています。

展示に使う背景の空作りも上手に出来ました。作品展の時にそんなところも見てくださいね

 

 

ねんしょう

作品展に向けて

看板に使う木の枝を竹の子山に拾いに行ったり、ボトルに砂を入れたり、葉っぱを作るための

画用紙を切りました。

お散歩

お天気がすごく良くて、春のような陽気だったので蛇川までお散歩にいきました。

蛇川には、鯉や鴨、青い鳥がいました。

 

 

たまひよ

はっぱづくり

「はっぱ何色かな?」

緑や黄色や茶色・・・自分で好きな色を選んでクレヨンで色塗りをしました!

「端っこまでたくさんぬってね!」とお話をすると、みんな一生懸命

頑張っていました

できあがった葉っぱは・・・と~っても上手に出来ました!!

先生たちは感動です。

おそうじ

ご飯の後にぞうきんでフキフキ!おそうじをしました(*^_^*)

 

来週末には、作品展。

手洗い・うがいをしっかりして元気に登園してくださいね(*^_^*)

楽しく準備を進めましょうね(*^_^*)

 

本日の出席停止状況

年少  1名