いなり園ブログ

今日は凍えるような寒い1日となりました。朝は室内遊びを楽しみました(^^♪いよいよ今週は作品展です\(^ロ^)/運べる作品をおゆうぎ室に運んで!!少しずつおゆうぎ室がトトロの世界になりつつ❤楽しみにしていてくださいね(*^_^*)各学年飾るものを作ったり年中さん、年少さんは体操教室、たまひよさんはお参りと英語のレッスンがありました!!【たまひよ組・満3歳児クラス・たまご・ひよこ】【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・もも・めろん】【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・こあら・うさぎ・りす】【年長・ねんちょう・あしか・いるか・ぺんぎん】

年中

本日の担当は年長いるか組山田知穂です!(^^)!

今日はとっても寒い1日でしたね。今日の夜から、もしかすると雪☃…になるかもしれませんね(*_*)

*ねんちょう*

今日は朝からあしか組に集合して、小トトロをのせる土台作りをしました。4本の指を使い、右手は!!左手は黄緑!!と決めて白の台紙にペタペタ

スタンプしていきました。半分ずつ色を分けている子もいれば、緑、黄緑ごちゃまぜの子もいたりと様々でした!!

また、協同製作の大トトロをのせる土台も作りました

こちらは・・・手のひら全体でペタペタ!!みんな思いっきりペタペタして、とっっても楽しそうでした\(^ロ^)/

途中、お絵かきタイム・・・

なんと!!かわいいトトロちゃん上手に描けたね

朝作った土台に小トトロをつけました(^^)

午後、いるか組はヒヤシンスのお水替えをしました。咲いたお友だちもチラホラ❁

*ねんちゅう*

丸山先生の体操教室がありました。鬼ごっこをしたり、先週行なったサッカーボールを使って転がして歩いたり

黄色チームと白チームに分かれてボールをポールの間に転がして入れる対決をしました(^^)とっても白熱していましたよ

中当ての練習もしました♡♡

作品展にむけて、ネコバスの背中部分にお花紙を貼る作業をしたり、お野菜を飾る紙皿に茶色のペンでチェックの線を書き、ザルのようにしました。

大きな画用紙に緑のマーカーで葉っぱを描き、ハサミで切りました!!

*ねんしょう*

月刊誌のシール貼りをしました!

各クラス、葉っぱとコケ作り!!

何回も作っているので、みんなとっても上手☻

なわとびをしました!!なわとびを使うのがとても楽しいようで「もっとやりた~い!!」と言っていた子どもたちでした☻

★お知らせ★

明日、絵の具の製作を行ないますので汚れても大丈夫な服を着て登園してください。

*たまひよ*

英語のレッスンがありました。うたやダンスを一緒に踊って楽しみました

新しくバスのうたを教えてもらいました!

英語の後にお参りに行きました。作品作りももう少し!みんなで頑張ろうね

今日の給食は完食の子が多かったです\(^o^)/

 

本日の出席停止状況

全学年なし

 

◎メールでも配信されましたが、今夜から降雪情報が出ています。

明日の朝7時30分にバス運行についてのメールを発信します。バスが出ないとき『自由登園』となります。給食は出ます。

宜しくお願いいたします。