いなり園ブログ

昨夜は雪が心配でしたが雨に変わり…肌寒い一日となりましたが、登園することができてよかったですね。 雪は積もりませんでしたが、「おうちでゆきがふったよ~!」とクラスのお友だちは大喜びでした❤★年長さんは、お花・葉っぱ作りやコマ回しの練習をしました!★年中さんは、お部屋で月刊誌を読みました!★年少さんは、足跡・葉っぱづくりを楽しみました!★たまひよ組は、おなべづくりを楽しみました!★【たまひよ組・満3歳児クラス・たまご・ひよこ】【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・もも・めろん】【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・こあら・うさぎ・りす】【年長・ねんちょう・あしか・いるか・ぺんぎん】

年中

ブログ担当の岩井 飛鳥です(*^-^*)

昨夜は雪が心配でしたが雨に変わり…肌寒い一日となりましたが、登園することができてよかったですね。

雪は積もりませんでしたが、「おうちでゆきがふったよ~!」とクラスのお友だちは大喜びでした❤

 

<年長>

作品のまわりに飾るお花葉っぱを作りました。

 

お花は型をとって、はさみで切り、真ん中の丸は自分で描きました。

葉っぱは、形無しで自分で大きさを考えて鉛筆で描いてから切りました。

なかなか大きな葉っぱが描けず、大苦戦の子ども達でしたが、頑張っていました!

こま回しの練習もしました(*^-^*)

 

<年中>

今日はとっても寒かったですね。

そんな日でも子どもたちは元気いっぱいでした!

 

毎日作品展にむけての製作を頑張ってくれているので、今日はゆっくり過ごしました。

 

★1月の月刊誌

子どもたちは今回も興味津々で月刊誌を読み進めることができました。

雪の結晶のページでは、「わ~!きれい!」と大喜びの子ども達でした❤

 

<年少>

★作品展にむけて

今日は作品展に向けて、指スタンプで足跡、手形スタンプで葉っぱを作りました。

みんなとっても上手に指や手形スタンプを押せました!

 

★英語

今日は3クラスともアンティーチャーの英語を行いました。

アンティーチャーと一緒に楽しく踊ったり、お天気の勉強をしました。

 

<たまひよ組>

★おなべづくり

今日はみんなで寒い冬にぴったりのお鍋づくりをしました!

画用紙でできた「おなべ」に、自分で選んだ野菜やお肉をのりで貼り付けました。

たまひよ組さんのお鍋には、カニも入っています!!豪華❤(*^-^*)

お昼ごはんの時間には、「おいしそうだね~」とお友だちだちが作ったお鍋を見ていました。

 

本日の出席停止状況

全学年…なし