いなり園ブログ

今日は気温がぐんっと上がり、春の陽気に☀過ごしやい1日となりました♪作品展に向けて、いよいよラストスパートです!!どの学年も一生懸命頑張っています(^^)作品展、楽しみにしていてくださいね❤【たまひよ組・満3歳児クラス・たまご・ひよこ】【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・めろん・もも】【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・こあら・うさぎ・りす】【年長・ねんちょう・5歳児クラス・あしか・ぺんぎん・いるか】

たまひよ

こんにちは!!もも組担任の木村友美です(^^)

昨日は、雪が降り、寒すぎて寒すぎて・・・凍りそうでしたが

今日は、グンッと気温があがり、春の陽気で過ごしやすい1日でしたね(^O^)

 

どの学年も作品展に向けて、ラストスパートです!!

おゆうぎ室もとってもにぎやかになってきましたよ(*^_^*)

子どもたち一生懸命頑張って作っていますので、楽しみにしていてくださいね❤

 

☆年長☆

〇作品つくり

作品に飾る雨粒を一人4つ作りました。

型をとって切ったら、可愛く顔を描きました❤

作品展まであと4日!!楽しみですね(^^)

〇こままわし・かるた遊び

午後は、こまの練習をしたり、いるか組太田カルタをしました。

知っている子も多く、並べ方も上手でした。

最後まではできませんでしたが、楽しかったようです!!

多い子は14枚取れました♪すごいですねヽ(^o^)丿

 

☆年中☆

〇作品つくり

今日も作品展にむけて、製作を行いました。

ねこバスのイス作りをしたり、

畑の周りにおく岩作りをしたり・・・

子どもたちは今日もとても頑張ってくれました!!

スズランテープに葉っぱをたくさん貼って、飾りも作ってもらいました。

飾りもだいぶできてきましたので、当日をお楽しみに❤

 

☆年少☆

〇作品つくり

今日も、コケ作り!!!!!!

何回も作っているので、みんなコケ作りのプロ職人になりました(^O^)!!

作るのが早い早い!!今日もたくさん頑張って作ってくれました♪

今日で作品つくりも終わり!最後にみんなで「コケー!!!」と叫んで一枚❤(笑)

ありがとう!!素敵な作品展になるね❤

 

〇戸外あそび

今日はとっても良いお天気だったので、グラウンドでいっぱい遊びました♪

おにごっこをしたり、アスレチックで遊んだり、かけっこをしたり・・・

お友だちと先生と、楽しくたっくさん遊びましたヽ(^o^)丿

 

☆たまひよ☆

〇おさんぽ

今日はお外が暖かくなったので、川の所までおさんぽに行きました!

昨日の雨と、強い風で川の流れがとても速かったです!!

道の途中でお花を発見!!おみやげに1本ずつ摘みました(^^)

園長先生にも「とってきたよ~!!」と小さな春をお届けしました❤

理事長先生にも元気に挨拶をしました!

お花は、ホトケノザ・ナズナ・オオイヌノフグリを見つけました!

 

〇エプロンのたたみ方

今までマジックテープの所を先生がとめていましたが、

今日から自分でとめる練習をはじめました!!

 

☆本部役員さんからのお願いです☆

バザーの搬入が明日までとなっております。

ご協力宜しくお願い致します。