いなり園ブログ

今日も昨日と同じくとっても良い天気❤(^O^)子どもたちは嬉しそうに戸外遊びを楽しむ事ができました(*^_^*)❤年長さんは作品展に向け飾り作りを♪年中は川沿いまでみんなでお散歩に行ってきました♪年少さんは可愛い作品と一緒に写真をパチリ♪たまひよさんは壁面製作を楽しんだり、おそうじをしました(^O^)明日は作品展準備の為に半日保育です(*^_^*)❤今…おゆうぎ室の中がトトロの世界で可愛すぎますよ~❤❤❤【たまひよ組・満3歳児クラス・たまご・ひよこ】【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・めろん・もも】【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・こあら・うさぎ・りす】【年長・ねんちょう・5歳児クラス・あしか・ぺんぎん・いるか】

年長

2月1日(土)作品展

に向けて、おゆうぎ室の飾り付けを

先生達で頑張っています!(^^)!❤❤❤

とっても可愛いとなりのトトロの世界が

広がっていて、どの学年も最高です❤

当日、たーーくさん写真を撮ってくださいね❤

 

本日の担当は、うさぎ組担任おがわまき

担当します(*^_^*)

 

★ねんちょう★

朝からお天気が良く、子どもたちは元気いっぱい

お外で遊ぶ事ができました(^O^)

久しぶりにお外に出られたのでみんな大喜び

ドッヂボールが人気です❤

❤作品展に向けて❤

クラスごとに作品展に向けて、雨粒を製作しました!(^^)!

雨粒は型をなぞってはさみで切り、マーカーで

可愛いお顔を描きました❤

は折り紙をちぎってのりで貼りました❤

作品展もうすぐですね~❤❤❤

年長さんとてもよく作品が出来たので

楽しみにしていてくださいね(^_^)/

 

★ねんちゅう★

今日は作品展の製作をとーっても頑張ったご褒美❤

みんなでおさんぽに行ってきました(^O^)

 

道路を渡る時は・・・きちんと手をあげてすばやく

忍者のように渡ります!サササササ・・・

川沿いまでやってきました❤

ん~❤今日はとっても良い天気(^_^)

みんなで「やっほ~❤」

川をよ~く見ていると・・・\(◎o◎)/発見

かもさんの親子❤が泳いでいたり

不思議なとりさんもいたり…(名前分かる方教えてください)

まだまだ歩いていくと・・・\(◎o◎)/!

雪をかぶった大きな「あさまやま!!」が!

子どもたちは言いにくかったようで

あまさやま?あさもやま?色んな声が(笑)

お外には色んな発見があり

久しぶりのおさんぽをとーーても楽しんだ年中でした❤

またおさんぽ行こうね~!(^^)!

 

★ねんしょう★

今まで毎日製作をたくさん頑張ってきたので

今日はお庭でいっぱい遊びました❤

お天気も良く、身体をたくさん動かして大好きな

お友だちや先生と楽しみました!(^O^)

❤作品展の写真❤

今日は一足お先にトトロの森へ!!!

「すご~い❤」と大興奮でした(^_^)

みんな頑張ったもんね❤

お写真たくさん撮りました!(^^)!

寝ているトトロの隣で・・・

「ぼくもねよ~っと」と1枚❤(笑)

かわいいですね~❤❤❤

年少さんで水筒と水色帽子が迷子に

なってしまったお友だちがいます!

持ち帰りましたらご確認宜しくお願いします!

 

★たまひよ★

❤壁面製作❤

2月の壁面製作「おに」を作りました❤

はさみで折り紙を切って、鬼のパンツに

模様をつけました(^O^)

紙皿に、好きな色を塗りました❤

明日は鬼の壁面の続きをしますのでお楽しみに~❤

❤おそうじ❤

お部屋のおそうじもしました!綺麗になったね

 

明日は作品展準備の為、半日保育になります

宜しくお願い致します(^_^)