いなり園ブログ

幼保連携型認定こども園 いなり幼稚園 2歳児 ぞう組で寒ーい冬にはみんながお家で食べている「お鍋」を作りました(^^)❤自分の好きな具材をお買い物をして作った「まい鍋」みんなどれもおいしそう!また、たまひよ組・ぱんだ組と合同で、中トトロを折り紙をちぎって貼りましたよ(*^_^*)ぜひ写真を撮ってくださいね❤個人作品で葉っぱをクレヨンで色塗りをして作りました!

保育園部門

お鍋製作】

人参・長ネギ・しいたけ・つみれだんご
お肉・豆腐・白菜・そして贅沢にかに!
どれにしようかな・・・


皆真剣!どんな鍋ができるかな?









自分で選んだ具材をどうやって貼ろうか悩みながら

とっても美味しそうなお鍋が出来上がりましたよ♪

 

【トトロのパネル製作】

白や水色や灰色の折り紙をビリビリ・・・

みんなとっても真剣な表情でちぎっています!!

ちぎった折り紙は模造紙に描いたトトロたちに

ペタペタと貼って・・・

とってもかわいいパネルにしあがったので

明日はぜひパネルの所で

記念撮影をしていってくださいね!(^^)!

 

【葉っぱ製作】

個人作品では葉っぱを作りました!

4枚の葉っぱに色をぬりぬり・・・

先生の見本を見ながら塗ったり、カラフルに塗ってみたり

色とりどりの素敵な葉っぱができあがりました♪

入り口を入ってすぐのところに飾ってありますので

みんなの素敵な葉っぱを見て見てください(*^_^*)

 

明日の作品展は9時~となっております!

おゆうぎ室でお待ちしておりますので

ぜひ来てくださいね\(^o^)/

 

上履きも忘れずにお持ちください!