いなり園ブログ

本日は日差しもあり、過ごしやすいお天気になりましたね! どの学年の子ども達も、戸外で元気いっぱいに遊ぶことができました。★年長さんは、お参りに行ったり、壁面製作やこま回しを楽しみました!★年中さんは、お参りに行き、作品と一緒に写真撮影を行いました!★年少さんは、アンティーチャーの英語で楽しんだり、お参りに行きました!★たまひよ組は、本日から朝の遊びの時間にお庭で遊び始めました!★【たまひよ組・満3歳児クラス・たまご・ひよこ】【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・めろん・もも】【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・こあら・うさぎ・りす】【年長・ねんちょう・5歳児クラス・あしか・ぺんぎん・いるか】

たまひよ

ブログ担当のたまひよ組の岩井 飛鳥です(^^♪

本日は日差しもあり、過ごしやすいお天気になりましたね!

どの学年の子ども達も、戸外で元気いっぱいに遊ぶことができました。

 

<年長>

先日の作品展では大変お世話になりました(*^-^*)

子ども達がとてもよく頑張ってくれて、素敵な作品展になりましたね

子ども達は朝から元気良くお友だちとグランドで遊んでいました!

ドッジボールが人気ですね\(^o^)/

 

★お参り

神様にお参りすることができました。

①外でたくさん遊んで、丈夫な身体になりますように

②アンティーチャ―の英語をお友だちと仲良くやさしい心で参加できますように

③観劇をあかるい笑顔で楽しんでいけますように

 

★2月壁面製作、こま回し

各クラスそれぞれ活動を行いました!

久しぶりにゆっくり過ごせました♪

 

★おまけ

トトロのかわいい絵を描いて見せてくれました~❤

 

<年中>

★お参り

・手洗い・うがいをしっかりして、丈夫な身体になりますように

・やさしい心でお友だちと仲良く遊べますように

と、お願いをしました。

 

★作品と写真

一生懸命作って展示した作品をもって、“ハイ!ポーズ!!”

素敵な笑顔で撮れました。

本日作品を持ち帰りましたので、飾ってくださいね❤

 

★折り紙遊び(こあら組)

折って作った飛行機!スーッと飛んでいくんです。

みんなでアスレチックの上から飛ばして楽しみました。

 

<年少>

★英語

今日は3クラスとも、アンティーチャーの英語を行いました!

みんなで楽しく踊ったり、天気を英語で言いました。

また、絵合わせパズルを行いました。

とても楽しかったね❤❤

 

★お参り

午後はお参りに行き、「あかるい笑顔で毎日楽しく過ごせますように」とお願いをしました。

 

★グランド

お参りの後は、少しだけグランドのアスレチックで遊びました❤

 

<たまひよ組>

★朝の遊び

朝の遊びの時間はお部屋で遊んでいましたが、今日からお庭で遊び始めました。

 

年少さんがたくさんいると、ドキドキしちゃうかな…?と思いましたが、

「やった~!」と飛び出していき砂場でお料理ごっこをしたり、遊具で楽しんでいました(*^-^*)

明日も、みんなの朝の準備が終わったら遊びに行く予定です!

 

★お参り

お参りにも行きました。

参拝に来ているお客さんに「おはようございます!!」としっかり挨拶ができるたまひよさん❤

かっこいいね!

 

★身体測定

月のはじめなので、身体測定も行いました!

シール帳の後ろのところに記入しましたので、ご確認お願い致します。

 

本日の出席停止状況

年長…4(あしか2/ぺんぎん2/インフルエンザ)