いなり園ブログ

本日も冬らしい寒さとなりましたが、午後は日差しのお陰で少し暖かくなりましたね!★年長さんは、アンティーチャーの英語のレッスンや等身大の絵を描きはじめました!★年中さんは、お参りに行ったり、折り紙遊びをして楽しみました!★年少さんは、折り紙遊びをしたり、ゆか先生のリトミックを楽しみました!★たまひよ組は、お参りに行ったり、2月の壁面「おに」を製作帳に貼り、絵を描きました!★【たまひよ組・満3歳児クラス・たまご・ひよこ】【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・もも・めろん】【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・こあら・うさぎ・りす】【年長・ねんちょう・5歳児クラス・あしか・ぺんぎん・いるか】

たまひよ

ブログ担当の岩井 飛鳥です(*^-^*)

本日も冬らしい寒さとなりましたが、午後は日差しのお陰で少し暖かくなりましたね。

 

<年長>

★アンTの英語のレッスン

本日はアンTの英語のレッスンがありました。

子どもたちは自分のシートとマーカーを持って、お野菜やアイスなどの食べ物を

好きなものは〇、嫌いなものは×を付けました!

みんなアンTのお話をよく聞いて頑張っていました(*^-^*)

マーカーで色を塗り、最後には自分お名前をアルファベットでかきました~♪

 

★等身大の絵

各クラス等身大の絵を、まず鉛筆で描きはじめました(●^o^●)

まだ等身大の洋服を持ってきていない方は、ご用意をお願い致します。

 

<年中>

今日も子どもたちは元気いっぱい!

戸外遊びの時間には、みんなで中当てを楽しみました❤

★お参り

戸外遊びの後は、神社へお参り。

「優しい心でお誕生会ができますように」

みんなできちんとお願いすることができました。

 

★折り紙遊び

2月ということで、ぺんぎんを折りました!

折り紙が上手に折れるようになってきましたね(^^♪

頑張って最後まで折り、こあら組とうさぎ組は完成しました

りす組は、明日続きを行いたいと思います❤

 

<年少>

★折り紙遊び

今日は折り紙をしました!

白い折り紙で雪だるまを折り、クレヨンで顔を描きました。

とってもかわいい雪だるまができたね❤

 

★リトミック

さくらんぼ組さんともも組さんは、ゆか先生のリトミックを行いました。

テニスボールとオーガンジーの布を使って楽しみました!

 

★戸外遊び

午後はグランドのアスレチックや中当てをして遊びました!

 

<たまひよ組>

本日の遊びの時間は、保育園に行きました❤

★お参り

今週の金曜日はバレンタインデー❤❤

「おいしいチョコがつくれますように!」と神様にお願いをしました(●^o^●)

 

★製作帳の整理

少し早いですが、2月の壁面「おに」を製作帳に貼り、クレヨンで絵を描きました。

以前は作品の周りに好きな色で「ぐるぐる~」が多かったですが、

「おもちをかいたよ!」

「かぜがふいてるの」

と、何を描いているのか教えてくれる子が少しずつ増えてきました❤

 

 

明日は2月生まれのお友だちのお誕生会です!!残すところ、あと2回ですね❤

 

本日の出席停止状況

年中…インフルエンザ1名