いなり園ブログ

本日は、朝から雨でしたが、急に晴れてきて気温もグングン上がり、春が来た!と思うくらい暖かい日になりました。もしかしたら?ボケやカンヒザクラのつぼみも膨らんだかも?しれないですね。2月生まれのお誕生会をお遊戯室で行いました。2月を楽しみにしていたお誕生児もしっかりインタビューに答えられましたね!お友だちおめでとうございます!!{たまひよ組・満3歳児クラス・たまご・ひよこ}{年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・もも・めろん}{年中・ねんちゅう・4歳児クラス・こあら・うさぎ・りす}{年長・ねんちょう・5歳児クラス・あしか・いるか・ぺんぎん}

年中

本日のブログ担当は、岡田 絹代です。

本日は、2月生まれのお誕生会でした!
お遊戯室で全員でお祝いし、楽しく過ごしました。
まき先生の出し物の「おむすびころりん」は、面白すぎて皆、大爆でした(^○^)
まき先生ありがとうござました。

✿年長✿

2月のお誕生会
年長さんは、おたんじょうびのお友達がいなかったのですが、「ゆき」のお歌を大きな声で歌ったり
先生の出し物を楽しみました。おやつも沢山食べることができましたね。

等身大
各クラス等身大の絵をすすめました。
自分のお顔をよく見て細かいところまでがんっばて鉛筆で下書きをしました。
お洋服も丁寧に描きましたね。楽しみです☆


 

年中

2月のお誕生会
2月生まれのお友達は6名。やっと、お誕生会になりましたね。皆、嬉しそうにインタビューに
答えていました。
今日のおやつは・・・?「おっとっと」でした。
「何の形があるのかな?食べる前にじっと見ていました。

月刊誌(うさぎ、こあら)
うさぎ組は、塗り絵を楽しみました。上手に塗れるようになりました。
こあら組は、鬼のお面のシール貼りをしました。鬼になったつもりで、
「ハイ!ポーズ!」

折り紙の続き(りす)
昨日折った「ぺんぎん」を貼り、仕上げました!

 

年少
2月のお誕生会
2月生まれの5名のお友だち・・・やっときましたね。
しっかり、インタビューにも答えられて、楽しいお誕生会を過ごせましたね。
おやつの「あんぱんまんビスケット」美味しかったね~!


もも組さんは、おりがみ遊び「ゆきだるま」を作りました!

 

たまひよ
おひなさま作り
今日から、お雛様作りを始めました。
麺棒に絵の具を付けて、ポンポンと模様を付けて着物を作りました。
画用紙や組み合わせが1人ひとり違っていて、素敵な着物になりました。
続きは、保育参観で作ります。



チョコ作り
明日は、バレンタインデー皆でチョコ作りを楽しみたいと思います。
マスク、エプロンをつけて作るので、お手提げにマスクを入れて登園させて
ください。

 

年長より連絡です!!
卒園アルバムができあがりましたので、明日、大きめ袋をもたせてください。
宜しくい願いします。

出席停止状況
全学年・・・なし

*引き続き手洗い、うがい、消毒を強化し、毎日元気に過ごしましょうね!
明日も元気登園してきてくださいね。お待ちしています!