いなり園ブログ

今日は週初めの月曜今日は週初めの月曜日❤朝は天気があまり良くなく、室内遊びを楽しみました(^_^)ノ★年長さんは、等身大の絵を引き続きみんなだ頑張っています❤(*^_^*)年中は丸山先生の体操教室がおゆうぎ室で行われました!(^^)!❤年少さんはおひなさま製作を行ったり♪月刊誌を読んだりして過ごしました(^O^)❤たまひよさんはアンティーチャーの英語のレッスン♪を楽しんだり、楽器遊びもしましたよ(^_^)❤【たまひよ組・満3歳児クラス・たまご・ひよこ】【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・もも・めろん】【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・こあら・うさぎ・りす】【年長・ねんちょう・5歳児クラス・あしか・ぺんぎん・いるか】

年長

家の中にある大きなポテトチップス

1回食べ始めると止まらなくなってしまう

うさぎ組担任おがわまきが担当します(-.-)(笑)

 

★ねんちょう★

❤等身大の絵❤

年長さんは引き続き等身大の絵を行っています!

先週えんぴつで下描きをし、クレヨンの黒で

なぞりました(^_^)/

本日はどのクラスも絵の具でお顔から

塗り始めました!!

年長さん、細かい所まで丁寧に色を塗ることが

できましたね(*^_^*)

 

お洋服も同じ色を絵の具で出して、

みんな頑張っていました

本日は塗ったのをしっかりかわかしたいと思います!

完成が楽しみですねっ❤❤❤

 

★ねんちゅう★

❤体操教室❤

今日は、丸山先生の体操教室でした❤❤

お天気が悪く(*_*)おゆうぎ室で行いました

☆お尻でおにごっこ☆

お当番さんや2月生まれのお友だちが鬼になり

お友だちをタッチして捕まえます❤

☆マット渡りゲーム☆

3チームに分かれてマットの周りをタタタタターッ

すばやく周り10ポイントとったチームの勝ち

という面白いゲームをしました❤

壁に並んで待ち、丸山先生のお話をよーく聞けました❤えらい!

☆跳び箱と後ろ回り☆

跳び箱は今日は5段!!(^O^)

後ろ回りも一生懸命行いました❤

手はお耳の横

とっても楽しかったね❤

 

※年中担任からのお願い

明日は消防署見学に歩いて行きたいと思います!

ジャンバーを着せて登園させてください(^_^)/

宜しくお願い致します!

 

★ねんしょう★

❤おひなさま製作❤

めろん組さくらんぼ組は、おひなさま製作を

行いました(^O^)

クレヨンでおひなさまとおだいりさまの顔を

描いたり着物の柄に似た折り紙を使い、

すてきなおひなさまが出来ました❤

 

❤月刊誌❤

もも組は月刊誌を読みました!!(^^)!

シールを上手に貼ることが出来ましたよ

 

❤体操教室❤

午後に、さくらんぼ組めろん組は丸山先生の

体操教室をしました!なわとびの跳ぶ練習をしたり

中あてを楽しみましたとても楽しかったね❤

もも組は体操がなかったのでアスレチックで遊びました❤

 

★たまひよ★

❤英語のレッスン❤

アンティーチャーの英語のレッスンがありました!

今回は色のカードを見て、同じ色を探して

タッチするゲームをしました(*^_^*)

はじめは少しルールが難しかったですが・・・

だんだんと分かってくるととっても

楽しそうでした❤

「大きなかぶ」のお話も英語で教えてもらいました

アンTおじいちゃんの後ろにくっついて大きなかぶを

抜こうと頑張りました!

抜けた後はみんなでむしゃむしゃ❤

❤楽器あそび❤

カスタネットを演奏して、リズムあそびを

しました(^_^)/音の大きさにびっくりしていました!

 

 

 

 

明日も元気に幼稚園に来てくださいね❤

 

※本日の出停状況

年中…インフルエンザ1名