いなり園ブログ

2月18日(火)の幼稚園ブログです(*^_^*)本日は年中さんが消防署見学に行きました❤

年長

ブログ担当のたまひよ組の岩井 飛鳥です(^^♪

本日はとても良いお天気でしたが風が強く、寒い一日になりましたね。

子ども達はそれでも元気いっぱい!!

お外でおままごとをしたり、かけっこをして楽しんでいました(*^-^*)

 

<年長>

★アンティーチャーの英語のレッスン

本日はアンティーチャーの英語のレッスンがありました!

どのクラスもお話をよく聞いて、しっかりと頑張っていました(^^♪

男の子・女の子チームに分かれて、

「アルファベット」「Shapes」

「Colors」「Numbers」を一人ずつ自分で発表するゲームを行いました~

子ども達はたくさん英語を覚えましたね(*^-^*)

残り少ない英語のレッスンも、楽しんでいきたいと思います❤❤

 

★等身大の絵と写真を撮りました!

年長さんで頑張って描いた等身大の絵と一緒に写真を撮りました!

みんなとっても上手に描けました\(^-^)/

 

<年中>

★消防署見学

今日は、中央消防署沢野分署の見学に行ってきました。

出発前に、園長先生のお話を聞いてお参りをし、みんなで出発!!

北風が強かったのですが、負けずに元気に歩いて行きました。

大きな道路を渡るときは、みんなでひとつになってササッと、渡るよう真剣でした。

消防署での楽しそうな様子は、明日ブログにアップしますので、今日はお子さんとのお話をたくさん聞いてくださいね❤

 

<年少>

★戸外遊び

今日はお天気が良かったのでお外でたくさん遊びました。

砂場で山を作ったり、スクーターやブランコなどをして楽しみました!

 

★粘土遊び

めろん組さんは、粘土遊びを行いました。

おだんごやハンバーグを作りました

 

★ひなまつり製作

もも組さんは、ひなまつり製作の続きを行いました。

かわいいおひなさまとおだいりさまが完成しました❤

 

★お掃除

お部屋や廊下を雑巾がけをしました!

 

<たまひよ組>

★戸外遊び

本日はお天気が良かったので、お外で遊びました!

★おひなさま作り

明日の保育参観に向けて、おひなさま作りの準備をしました❤

もものお花の中心を、黄色のクレヨンでくるくる…色を塗りました!

終わったあとは粘土で遊んだり、クレヨンでお絵かきをして楽しみました(*^-^*)

 

★お掃除

ママやパパがお部屋に見に来てくれたので、みんなで床を雑巾で拭きました!

「明日はおうちの人が見に来てくれるよ~」とお話をすると、みんなとっても嬉しそうでした❤❤

明日はがんばろうね!

 

★たまひよ組のおしらせ

明日の保育参観についてお知らせです。

お手紙には、お片付けの時間が10時になっていますが、お片付けやトイレの時間などを考え、年少さんとは時間をずらし、

たまひよ組は9時50分にお片付け・入室したいと思います。(戸外で遊びます)

遊びの時間が短くなるので、いつもより早めに登園させていただけると助かりますので宜しくお願い致します。

 

***

年少さん・たまひよ組さんは明日は保育参観ですね❤❤

この一年で、成長した姿を見ていただけるととっても嬉しいです(*^-^*)

明日は宜しくお願い致します!

 

本日の出席停止状況

年中…1名(りす/インフルエンザ)