いなり園ブログ

2月19日のブログです\(^ロ^)/年長★おひなさま製作・年中★プレゼント作り・年少、たまひよ★保育参観

たまひよ

こんにちは本日の担当は 年長いるか組 山田知穂です(^^♪

今日も日中は暖かく、過ごしやすい1日でした!!段々とが近づいてきていますね✿

年長

ひなまつりにむけて、おひなさま製作を途中まで行ないました(^^)

おだいり様、おひな様の顔やかんむり、えぼし、しゃく、扇子のそれぞれの型を鉛筆で取ってはさみで切りました。

クレヨンで目や口も書きました。

半紙にマーカーで模様を書いて霧吹きでシュッおだいり様、おひな様の着物になります!!

「キレイだね~(*^_^*)」とつぶやいていました

また続きをしたいと思います!!

◎明日は保育参観です。子どもたちの成長した様子を見ていただきたいと思います。

完成した等身大も飾ってありますので、ぜひご覧ください☺

どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

年中

年長さんへのプレゼント作りの続きを行ないました。(^ロ^)/❤❤

「年長さん、喜んでくれるかな~?」と言う子もいて、3月の「なかよし会」をみんなとっても楽しみにしています

もうちょっとでプレゼント完成します!!

りす組は園長先生と…

午後園長先生と一緒に大型絵本のお店屋さんごっこをして遊びましたヽ(^o^)丿

爆弾ゲームとハンカチ落としもしてとっても楽しく遊べました

園長先生、ありがとうございました

昨日の消防署見学の様子を少しだけアップします(^○^)

うわぁぁぁ!!水の勢いがスゴイね\(◎o◎)/!

年少

本日の保育参観、お忙しい中お越しいただき、ありがとうございました。

アンティーチャーの英語、楽しんでいただきましたでしょうか(^^)

形を英語で言いながらおいしいチョコレートが作れましたね

午後はグラウンドで元気いっぱい遊びました。中当てをしたり、鬼ごっこをして楽しみました(*^_^*)

たまひよ

本日は保育参観!!お家の人が来てくれるので、たまひよ組のお友だちは朝からウキウキ

少しずつ準備を進めてきたおひなさま作り!えぼし、かんむり、しゃく、おうぎをおひなさまたちに貼り付け、

クレヨンで顔を描きました!

いろいろな表情のおだいり様とおひな様・・・とっても可愛くできましたね

★泣いてしまうかな・・・?とちょっぴり心配でしたが、みんな笑顔で過ごすことができました(^^♪

お帰りの準備まで、バッチリできました

本日はお忙しい中、ご参加いただき、ありがとうございました!

 

本日の出席停止状況

年中・・・インフルエンザ1名