いなり園ブログ

今日は風もなく、ポカポカ良い天気☀年長さんは最後の保育参観がありました(^^)年中さんは英語❤年少さんとたまひよさんはお散歩へ行きました❀

たまひよ

こんにちは!!もも組担任の木村友美です(^^)

今日は風もなく、お日様が当たる所はとても暖かく気持ちの良い1日でしたね(^O^)

ピンク色の綺麗な河津桜が少しづつ咲いてきました❀

木瓜のお花も❀

今年は暖かい日が多いので、早いですね!!

卒園式の時に満開がいいなあ~❤

 

年長

年長さん、幼稚園最後の保育参観でした。

朝の遊びの様子やお部屋での活動の様子、いかがでしたでしょうか?

本日の主活動は”文字あそび”ということで”しりとり”を行いました。

四角いマスに自分の名前からスタートして、「あ」のつくもの・・・「か」のつくもの・・・は何だろう?と言葉を真剣に考えていました。

どうしても言葉が見つからないときは、お家の人にヘルプ!途中で終わりになってしまう子もいましたが、

丁寧に文字を書く姿を、お家の方に見ていただけましたね!

こまも披露しました(*^_^*)

今日は特別にお家の方にも!!

まわったときは、子どもたちも「すごい~!!」とビックリしてしまいました。

ご協力いただき、そして、お忙しい中、どうもありがとうございました。

 

年中

❤アンティーのEnglish❤

今日は、大好きなアンティーチャー❤の英語のレッスンがありましたヽ(^o^)丿

最初はみんなで元気にダーンス♪BIGサークル♪

その後、アンTの前に集まって、バスのうた♪「プップー♪」と楽しみました❤

そして、今日はフィール(気持ち❤)をアンTが作ってくれたプロップスで楽しみました(^^)

ハッピーやハングリー、アングリーなど、子どもたちもとっても楽しんでいました❤❤❤

Thank youアンティーチャー

 

年少

☆蛇川へお散歩

風がなく、ポカポカと良いお天気だったので、蛇川までお散歩へ♪

この間とは反対方向へヽ(^o^)丿

春の植物や生き物がたくさんお顔を出していましたよ❤

☆グラウンドでピクニック

お散歩から帰ってきたあとは・・・ピクニック!!いえーい!!!

みんな園で初めてのピクニックで大興奮\(^o^)/

大きなレジャーシートをひいて、丸くなって、

みんなで「いただきまーす❤」

お外でみんなで食べるお昼はとっても美味しかったね❤

午後はグラウンドでたくさん遊んで、帰りはみんなクタクタ・・・❤

手洗い・うがいをしっかりとして、ゆっくり休んでくださいね(^^)

 

たまひよ

☆保育園のお友だちと遊びました

今日は朝の準備が終わってから保育園へ行ってぞう組とぱんだ組のお友だちと遊びました(^^)

長いトンネルが大人気でした❤

☆お散歩

天気が良かったので噴水を観に行ってきました。

「大きくなあれ!大きくなあれ!」みんなでハンドパワーをおくっていて可愛かったです❤

☆戸外遊び

アスレチックでぱんだ組のお友だちと遊びました!!